川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

日記

2016-10-23 17:07:01 | 川柳
そろそろ忘年会の日程が話題に
出てきた。来月の19日が初っ端。
お付き合いの広い人はあちこちへ
顔出しも大変でしょう。腹も身の内。

   「素の自分さらけて対話する日記」
   「青春の日記に滲む涙あと」
   「爺ちゃんの日記田畑のことばかり」
   「日記書く平穏無事のありがたさ」

     本日の歩数 9,204歩

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫じゃらし | トップ | 仲間 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2016-10-23 17:58:22
もう忘年会ですか~~(@_@;)
私は、友人や夫とどこに紅葉を見に行こうか~の話で持ちっきりです。
12月のはじめくらいまで、紅葉は楽しめますものね。

 日記は、大学ノートに横書きでの2行日記のみです。
                   ポチッ!
こんばんは~ (マリババ)
2016-10-23 22:20:01
勤めてた時は、彼方此方で何度か忘年会、会社辞めるとそんなことなくなりましたね。
お祭りの方少しお世話すると、会費制で忘年会の声が、行かないことに行くと、毎年お世話しないといけないもんね。
宗和さんは、男だからしっかり声がかかるとおつきあいしてくださいよ。
guuさんへ (宗和)
2016-10-24 08:41:45
おはようございます。
久しぶりに爽快な上天気です。
十二月は忘年会の旬で気ぜわしいので
十一月からあるようです。
色々な役やサークルに一度ずつあるので
体調と相談しながら行きたいと思います。
ボクは日記は書いたことありません、ブログだけです。
マリババさんへ (宗和)
2016-10-24 08:48:13
おはようございます。
朝晩めっきり冷え込んできました。
ぼくは基本的には出不精なんです。
忘年会は仕方なく行くわけですよ。
体調優先ですよ、無理に飲んで困るのは自分ですから。
いずれ皆さん、加齢とともに酒量が減るのが
一般的のようですけどね。

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事