川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

親バカちゃんりん

2017-06-28 16:40:55 | 川柳
家内は娘宅の孫の守りに数日間出かけました。
何でも、仕事の帰りが特に遅くなるらしくあ
ちらの祖母も対応できないらしいです。僕も
数日静かな日を過ごせます。時にはいいです。

   「炊事して独居に慣れる夜のしじま」
   「孫守りと親の介護で明け暮れる」
   「繋がっている多忙さも幸だろう」
   「絆とは何かを問うて一人の夜」

     本日の歩数 3,413歩(雨)


(お土産は、米、ジャガイモ、タマネギ、味噌、梅干し、桃、ビワ他)
『川柳』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 分業 | トップ | 4日9日 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリババ)
2017-06-28 23:30:57
こんばんは~
いい事ですね、お孫ちゃんのおもりをしに、いいじゃないですか、又、すぐ間に合う食材の手土産、琵琶も傷つくからこれだけたくさんあると、持ってくのも気を使いますね。
又、お孫ちゃんが見れますよ。
マリババさんへ (宗和)
2017-06-29 08:35:45
今年はビワの当たり年で、どちらも沢山成っていて
お蔭でカラスの被害もなく助かりました。
毎日毎日食べ飽きました。十年分は食べましたよ。
最後の完熟を孫に持たせました。多分初めてでしょう。
どんな顔して食べるか楽しみです。
家内は今日明日と保育所へお迎えに行き
娘が帰る(夏の販促キャンペーンで遅くなる)までの
間のお守です。たまにしか会わないけれど
結構顔を覚えていて懐いています。家内も喜んで
飛んでいきましたよ。
Unknown (guuchan)
2017-06-29 12:30:05
  そうですね~
孫の事なら飛んでいきますよ。
 12年前になりますが、二男が北海道に赴任中、お嫁ちゃんの出産。
そのお嫁ちゃんから「手伝ってほしい」と電話がかかり、いそいそと1月4日からひと月間行きました。
 思わぬ冬の北海道を体験できました。
その子等も今は、神戸に転勤、今も時々預かりますよ~

 お土産の箱の中、覗き込みました(笑
guuさんへ (宗和)
2017-06-29 12:54:22
こんにちは~。
この他に何種類かのおかずを作っていきました。
車ですから荷になりません。
孫も食べ盛りで、お米も沢山要りだしました。
まだ箸やスプーンは上手には使えないと思いますが
素手で食べるのでしょう。
お土産は買えば安くてあるものを、行くついでに
あれやこれや持って行ったわけです。

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事