霜里農場日記

こんにちは、霜里農場日記です。
日々変わる農場の様子を面白おかしく、お伝えすることができればと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

みどりの希望

2012年10月03日 | 農業

10月3日。今日は曇りで涼しく、とても動きやすい1日でしたがブログを書いている今は雨が降っています。作業が終わった後に降ってくれてよかった。

そんな今日は稲刈りをメインに葉物野菜の種まきとタァツアイに定植です。

9月30日の米・酒で刈り残した場所の稲を刈っていきます。

 あと少し・・・

そして、今日の主役たちは、

熊谷農業高校から来ている若いみどりの戦士達です。

農業体験で4日間霜里農場で勉強します。

    

冬野菜の鉢上げをしたり、配達に行ったり、農業体験とはいえ大忙しです。

 はざかけも貴重な体験です。

おかげさまで1反7畝の稲刈りが無事に終わりました。ありがとう。

将来は農業をしたいと言ってくれたみんなをとっても誇りに思います。

そう、日本の未来は明るいのです☆

明日は台風が来ているみたいですね。関東圏にかなり近づくようで心配ですが、何もないことを祈るばかりです。

 最後に、今日のお勧め写真。

こーじさんの草削りの腕前に牛のみらいが見とれています(笑)

それか玉ねぎの赤ちゃんが食べたいだけかな?

 

まこと@霜里農場

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風の爪痕 | トップ | お手伝い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

農業」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。