霜里農場日記

こんにちは、霜里農場日記です。
日々変わる農場の様子を面白おかしく、お伝えすることができればと思います。

今年は暖かい

2013年04月10日 | 農業

今年は暖かいっすね。昨年は5月くらいから収穫していたレタスがもう収穫し始めています。

 

暖かすぎて、昨年苗床に播種したネギ様も大きくなってしまい、はやく畑に移せと言わんばかりでございます。

 

ということで、本日はネギの定植。

 

まず苗床から、移植ゴテでネギを取り。

 

金子さんが、管理機で畝を作っている畑にGO!!

 

このようにネギを並べて行きます。転ばないように、ちょっと土をかけてあげてね。

 

最後に中塾堆肥をかけて、終了です。

 

斜めに植わってますけど、このあとニョキニョキッとまっすぐ立っていくから面白い。

 

さおとめ

 

ps.高橋さん、励ましのコメントありがとうございました!

 

ps2.ペネちゃんもありがとう!婚約おめでとー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿