しもり’s きまぐれ☆ぶろぐ

祝!10周年!!
きまぐれの名の通り、気が向いたときのみ更新します。
・・・これまで以上にきまぐれに・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あつた蓬莱軒のひつまぶし

2007-06-17 22:22:44 | 食べ物・お店
そゆことで体調冴えないしもりです。

ま、そなわけで今日は凹み気味ですが、昨日は美味しいモノ食べたのですよ。
何を食べたかって?
そりゃ名古屋の名物のひとつと言えば、ひつまぶし!
ということで、かねてより食べたかったひつまぶしを食べて帰りました!
しかもそんじょそこらのひつまぶしではありません。

あつた蓬莱軒」のひつまぶし(2520円)だぁ!

だぁ!とか言ってますけど、オイラ自身は有名店とは知らず・・・。
ってか、ひつまぶし自体が初めてですから。

それにしても、ひつまぶしって結構高いのですね。
知らなかった・・・。
ま、たしかにウナギですから、高いのは当たり前か。

そして、ひつまぶしの食べ方に従って食べましたよ。
最初は、そのまま。
次に薬味を入れて。
そして、出し汁いれてお茶漬けで!

いやぁ、どれも美味しいですなぁ♪
さすが名古屋を誇る名物ひつまぶし。

でも、オイラ的感想。
・・・どれもじっくりと食べてみたい気が・・・。
たしかに3通りの食べ方もできて、凄くいいっ!贅沢だっ!!
と思うのだけど、それぞれの美味しさがあるので、
ころころ変えずに今度はじっくりたべたいな、と。
そう思った初めてのひつまぶし。

ま、今度暇つぶしにひつまぶしでも食べに行ってくるかな?
とかベタベタなダジャレを書きつつ、絶対暇つぶしに食べにいけないことは
誰よりも重々承知しているしもりなのでした。

だって、高級ですモノ、ひつまぶし・・・。
オイラにはひつまぶしは光って見えますモノ・・・。
ひ~っ!眩し~!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お菓子のキャッスル | トップ | 八丁味噌ソフト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。