しもり’s きまぐれ☆ぶろぐ

祝!10周年!!
きまぐれの名の通り、気が向いたときのみ更新します。
・・・これまで以上にきまぐれに・・・。

初めての運動会

2016-10-08 23:23:19 | マイキー&ボブ
はじめてって感じはしないですけど

こんばんは、しもりです。
今日から3連休だというのにまたも雨。
いかがお過ごしでしょうか。
今日が運動会って幼稚園も多かったでしょうに。
明日も雨っぽいし。
なんだか大変ですね、3連休ずっと運動会待機って・・・。

そうそう、先週うちのボブの運動会でした。
ホントは土曜日開催の予定で、じじばばも金曜日の夜から来ていたのですが、
微妙な雨予報で開催するのか?しないのか?さぁ、どっち!?
ってな具合だったのですが、結局幼稚園側は早々と延期を発表。

ということで、日曜日に運動会。
残念ながらじじばばは予定がありご帰宅。
一応いつものオバさんが応援に駆けつけてくれましたけど。
でも、ホント日曜日はいい天気で。
むしろ天気よすぎ、暑すぎ。
園児たちは元気いっぱいで演技も応援する側はへばり気味ですよ。

それにしても、ボブ、初めての運動会。
全然はじめてって感じがしないけど、ホントははじめてなんですよねぇ。
これまで兄マイキーの運動会に参加していたせいってのもありますけど、
なんだか競技ひとつひとつが年少っぽくないというか。
特に徒競走なんて、明らかに手抜きした走りしていたし。
(いやオイラがそう見えただけで、本人曰くちゃんと走ったとのことですが。)
踊りもちゃんと元気よく踊っていましたし。
障害物走もなんの心配もなくダントツでしたし・・・。

・・・心配?・・・そっか、心配が少なかったからか?
マイキーの時はちゃんとできるだろうかという心配もありつつハラハラドキドキ。
でも、ボブの場合にはなんだろう、安定感というか心配が少ないというか。
だから初めてっぽくないという印象になってしまったのか?

ま、でも、もちろん楽しくほのぼのと運動会見れましたよ。
今年は年少だったから競技数も少なく、午前中で終わっちゃいましたましたけど、
来年はもっと多くの活躍が見れると思うと楽しみです。

でも、できれば天気に右往左往させられたくないですねぇ。
ボブの日頃の行いを改めさせなくちゃだわw
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もぉ9月も下旬 | トップ | そろそろ?もうちょっと? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。