しもまゆの写真日記

携帯カメラで撮った写真と日常的なつぶやきを綴った日記

2005-03-04 07:24:43 | 日常的なつぶやき
雪だよ~ぉ!

朝、マンションの踊り場に
うっすら積もった雪で、つるっと滑った★

外に出たら、
まだ誰の足跡もついてない。

自転車の車輪の跡が
スーッと一筋…

(新聞屋さんかなあ…?)

このマンションで
朝一番に出かけるのは、
どうやら私のようだ。

(…いつもと同じ時間なんだけど…)

歩道橋を越えたら、
どうやら犬の足跡っぽい
小さな足跡が。。。

(こんな雪の日の朝に、犬の散歩…?
しかも歩道橋で…??)

人気blogランキングへ


コメント (23)   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 六角レンチ | トップ | 絹チーズ »
最近の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書き込みありがとうございました。 (☆さゆりん☆)
2005-03-04 09:12:50
はじめまして。

 私は長野に住んでいます~。

よろしくお願いします。

 どちらにすんでいる方なのでしょうか??

関東地方も結構雪が降ってるようですね。



怪我をしてしまった人もおおいようです。

お互いに気をつけましょう
はじめまして (千晴)
2005-03-04 09:22:58
おはようございます^^

トラバありがとうございました☆

私もトラバさせてもらいました┏○ペコ



東京に住んでらっしゃるんですか??

それとも他の関東圏かな?

東京や神奈川で雪がこんなにたくさん降るのは珍しいからなんだかワクワクします(^^)

お夕飯のお買い物は憂鬱ですが(笑)

外出時に怪我をしないように気をつけましょうね♪



では☆(^▽^)ノ
はじめまして~ (neko)
2005-03-04 09:34:08
TBありがとうございます。

こちらからもTBさせていただきました♪



雪って大変だったりしますが、

どこかウキウキしてしまいますよね。



どうぞ気をつけて下さい
はじめまして。 (きなこ)
2005-03-04 09:45:35
きなこと申します。

この度はTBありがとうございます



雪の日は、「大変!!」とか言いながらも、ちょっぴりワクワクしてしまう私です。

わんちゃんの足跡、かわいいですよね。



路面が滑りやすくなっております。

お気を付けくださいませね
はじめまして~。 (ミスターデジ男)
2005-03-04 11:57:37
私は、福島にすんでいます。こちらも雪が、降りやまなく大変です~。

P・S どちらに住んでるんですか。
こんにちはぁ♪ (ファンタジア)
2005-03-04 12:12:51
しもまゆちゃん、はじめましてですぅ <(_ _*)>ぺこ



TBありがとうございました。

Blog始めて、初めてのTBです



都内の方ですか?(そのように感じます)

山口県出身ですか!

私は埼玉県ですよ、数分で東京都ってとこに住んでいます。出身は秋田県です。



雪でちょっと大変ですが、名残り雪でしょうってことでマッタリ過ごしましょ
寒いのやだ!! (LUCK)
2005-03-04 12:58:42
東京は雪に弱いね!



今年の新潟は大雪・・・涙(かなり大量)

溶けたと思ったらまた降雪・・・



昨年は水害+大地震でダメージめいっぱい。



2005はどうなることやら???

日帰り温泉豊富で雪見酒はいいけど

TBありがとうございますー (とた)
2005-03-04 13:04:12
確か先日も降ってましたが、都内は確か積雪には至らなかったかと思うので…今回はちょっとすごいかもしれないですね。



…部屋に戻るのが怖いなぁ。サイタマの田舎のほうなんですがね。(というか今夜も戻れるのかちょっと不安)
引越し (しもまゆ)
2005-03-04 13:32:37
雪が降ってるエリアが広いみたいで、

どこに住んでるのか?という質問が目立つのですが・・・



私は山口県生まれで関東在住、

現在川崎市内に住んでいますが、

明日世田谷区に引越しです。



雪なのに、引越しって、ツライわ~。。。

家に帰ったら、荷造りしなくちゃ・・・(ため息)
TBありがとうございました. (sなか)
2005-03-04 13:37:23
今朝雨戸を開けたら 庭の新雪に靴跡が!



?とおもい 家人と一緒にしばし観察したら

屋根の雪が ポタリ 落ちてきて

たまたま靴跡のような形になることが判明,

これでしばしのサスペンスはあっけなく落着(笑)

コメントを投稿

日常的なつぶやき」カテゴリの最新記事

8 トラックバック

東京は雪!珍しいくらい降ってます (過度砕片blog)
{/kaeru_night/}{/kaeru_snow/}  早起きの癖で起きてしまいました。一日一日ごとに身体はよくなってきてるのを実感しています。朝はいつも調子がいいです。夜に行くにしたがって咳が出てくる。今日みたいに寒い日は特に外に出ると咳が出るので今日もおうちの中の人です。す
ひさびさの雪 (∴お花畑∴)
今日の東京は久々にたくさんの雪が降ってるヽ(*´▽`)ノ1月に降った雪はすぐやんじゃったしみぞれも混ざってたりしてあんまり嬉しい雪ではなかったけど、今日降ってる雪はさらさらで深々としてとっても綺麗。通勤や通学の人にはちょっと辛い量だろうけどおうちにいる私にと
首都圏での大雪~雪道の歩き方 (ねこのシエスタ)
東京周辺で雪が降っているようです。かなり降っているようですね。東京で暮らしていた時を思い出します。 {/kaeru_snow/} 数年に一度の雪の日の出勤は嫌でした!~長靴も持っていないしスニーカーも防水モノでなく、ツルツル滑ってお尻から転んだことも何度か…。 北陸に住む
またも雪。 (PENPAL)
なんか10cmほど積もってるかもしれません。「かも」ってのは見てないから。 だって部屋帰ってないもん。そです。会社です。うへへ。 雪が降ってるなー、と明るくなりつつある窓の外を眺めながらまだ一睡もしてなかった事に気が付いてみたり。原稿間に合うかなぁ。。。。まぁ
東京雪景色 (ジンセイ楽しんだモン勝ち)
昨晩寝る時はあまり寒くもなかったので雨だなと思ってた。 たまたま今日は休みを貰っていたので、ゆっくり朝寝坊してたら起きてビックリ{/kaeru_snow/} 結構積もっとるなぁ。 こりゃ通勤通学は大変だね。
やっぱり、雪! (悲喜こもごも)
予報的中、雪です。 朝から外は真っ白! 早く止まないかな。 {/kaeru_snow/}人気blogランキング {/kaeru_snow/}
雪ーッ! (日記帳)
今年何回目の雪だったかな{/kaeru_snow/} 天気予報じゃ、今年一番積もるかもって言ってた。 まだ4~5cmくらいしか積もってない。 これでも十分歩きにくい{/face_acha/} でももっと降れば電車も止まり、休んでもよかったのに・・ あぁ不謹慎・・・(笑) 今、こっそり会
3月4日。雪。 (きまぐれひとりごと。)
雪だぁ~♪