-- 訪問ありがとうございます -- しもまる通信 

どこにでもある緑のふるさと。ここは絵葉書の中の故郷ではありません。みんながおもてなしの心を持ってあなたを待っています。

中秋の名月

2016-09-15 23:49:46 | 日記
今日は中秋の名月
とはいえ、空は真っ暗
雨さえ降っている
この雨雲の上にはあの美しい月が輝いているのです。



さつまいもをこの時のためにだけ掘って、茹でて、お供えしました。
横のすすき、変わっているのです。
葉に横筋が入って、変わったススキなのです。
月が見えなくても季節の色付きいいですね。

あなたはいちじくを好きですか?


赤く色づいて食べころなのはもうとりました。
だって美味しくなったら蜂が来てこの実の周りでブンブンしますから。
蜂もおいしさをしっているのです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢を追い続けて | トップ | 素麺かぼちゃ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。