桃 『海童会』

秋田県男鹿沖でジギング、流し釣りを心から楽しんでいるフィッシャーマンたちのブログです!!

大物上がった次の日は……?

2017-10-09 20:06:31 | 日記

10/9(月)


去年みっこさんが親方あげた次の日
今年あっつさんが親方あげた次の日

いづれも片割れを探しに出ています。
しかし、結果は惨敗……

今日も、昨日あきらさんが親方あげました……
さて、どうなったのでしょう……



今朝南東の風が強めで、出港が危ういかなと思っておりました。
いろんな情報を集め、出港!!!


レジェンドでの向瀬ジギング
乗組員は
桃マス
あっつさん
2日連続のみっこさん
純平
の4人です
(あっつさんと僕で交代でエレキ番です)


9時半出港。

船川備蓄までは波もけっこうあり
おいおいおいと思ってましたが、
向瀬に着くとスッッと落ち不安はぶっ飛びましたね。


ついて早々。
桃マス、みっこさんにイカヒット。

間髪いれず、すぐヒット。



みっこさん
シンジョーウ!
2日連続。



しかし、反応はあるものの食いは渋く思ったより釣果は伸びません…………


大物上がった次の日はやはり…………



そして、昨日1番釣果の悪かった
私山田……


みなさんの指導をうけその結果



バーモントカレイ

(今日1番は星の王子様カレイでした)



2時頃になると
風向きが変わってきて
予報通り強めに吹いてきました…………

みんなラスト1匹釣り上げ
5時の帰港で終了となりました



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆今日の釣果☆


桃マス
テリ5
ソイ1
イカ2

みっこさん
テリ3
ソイ1
シンジョーウ1
カレイ1
イカ2

あっつさん
テリ5

純平
テリ5
ソイ2
カレイ3
イカ1


あっつさん本人曰く、
「今日はテリで揃えたヴェー」

とのことです………………。



2日連続で出れた秋の釣行
この時期安定してる休日は滅多にないかと思います

今年もう何回出れるかわかりませんが
晴れて風が吹かないことを祈ります……🙇



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャキーーーン!親方参上!!! | トップ | 激渋。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事