桃 『海童会』

秋田県男鹿沖でジギング、流し釣りを心から楽しんでいるフィッシャーマンたちのブログです!!

酒田遠征。

2017-06-19 22:16:23 | 日記


6/19(月)
桃組海童会一同は
酒田へ遠征にいってまいりました!!!


酒田遊漁船 オールウェイズさんへ
酒田沖アカムツジギング!!


桃マス
まり子さん
大輔さん
あっつさん
釣り仲間みっこさん
Kずさん
の6人のメンバーです。


僕、純平は仕事のため欠席……
気持ちは酒田沖でした。
山の中でシャクってたんですがノーバイト。

いや、そんなどうでもいい話はいいんです。
本題にもどります。


早朝5時。酒田港を出港。
ポイントまでしばらく揺られ……



朝一どーーーん!


あらあらあら……
アラですね!
みっこさん。
ナーイス👍



その後テリテリテリ。
赤いものの……




すると。Kずさん。
見事本命アカムツ!
(諸事情により写真は割愛)




しばしの沈黙……
しかしまたみっこさん!


アラに続きアカムツ!






流れきてますよー!!!











流れは止まる……







時間は午後2時。
終わりが見えてきました。










冒頭桃組と書いたのはこのため。
桃組組長。佐藤厚志(43)

やはり勢いに乗っているか……





ヴェーヴェーとあがってきたのは本命アカムツ!
あっつさんにはかねてより
アカムツ釣ったら一緒に口開けて
あーーーーんってやってくださいと言っていたんですが……夢叶わず…………


すると!
またまたみっこさん!


(ピンぼけごめんなさい。)



アカムツキャッチボールと名付けられてました……
またもあっつさん!!

アカムツ!

組長なだけありますねー。(笑)





チャンスタイムかと思いましたがここで終了。
帰港となりました。






船中計5本のアカムツをキャッチできました🐟
ナーイス👍
ナーイス👍



日中暑く、体力的にも大変だったとは思いますが、非常に勉強になる釣行となりました。



オールウェイズさんありがとうございました✴
またの機会によろしくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2日連続。 | トップ | 真鯛釣り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事