桃 『海童会』

秋田県男鹿沖でジギング、流し釣りを心から楽しんでいるフィッシャーマンたちのブログです!!

船底塗装準備②

2017-02-13 21:46:10 | 日記

今年1番の寒波到来で雪の毎日ですね。
何回今年1番が来るんでしょうか……

困ったもんです……

さて、12日日曜日はレジェンドの船底にゲルコートを塗りました。

というのも、レジェンドの船底にヒビが……
補強しているFRPが離れてきていました。



よーく見ないとわかりませんが……(笑)


丸勇さんにパテをもってもらいその上にゲルコートを塗るという作業です。


ちなみに、ゲルコートというのは塗装を前提とした下地材のことです。
FRPはガラス繊維が入っていますので、その繊維の露出を防ぎ、綺麗な塗装の下地となるわけです。
いやー、勉強になります👌




濡れ雪の中養生しての作業です。
厚志さん。気合い入ってますよ。
頭の寒さを吹き飛ばす勢いありますね!





なんと!桃マスも来てくれました!!!
感謝です!


「おめがたに任せてられね!おいが仕上げる!」
さすが桃マスといったところでしょうか。(笑)


桃マス不定期開催艤艘講座☆
こぞってご参加ください。(笑)



(完成撮り忘れました。すみません。)


今月中には船底塗装を終わらせる予定です。
晴れることを祈っていますが……



とりあえず、雪止んでくださいm(__)m
最後に桃マスの写メでお別れです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 善寳寺参拝。 | トップ | 備品整備 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL