桃 『海童会』

秋田県男鹿沖でジギング、流し釣りを心から楽しんでいるフィッシャーマンたちのブログです!!

久方ぶり週末釣行

2017-06-17 19:42:03 | 日記


6/17(土)
晴れましたねー。
風も弱い予報。

というわけで出港してまいりました。

レジェンド飛竜2艘。
レジェンドに桃マス、林さん、あっつさん、純平
こちらはジギング

飛竜はタゲシさんとマッキーさん。
餌、カブラで真鯛狙いです。



レジェンドは9時出港。向瀬

飛竜は少し遅れて11時前に出港。出戸浜沖



風は弱い予報でしたがいざ出てみると
うねりうねりうねり
けっこう大きいやつでした🌊

しかし向瀬までくるとぱっと晴れ波は落ち着き、ツヤッツヤじーコンディション。
お!今日いいな!と思いましたが……


底潮の流れがおかしい……
まさかのコンディション×
生命反応もあまり感じられない状態……


しかし林さん。コンスタントにキャッチしていきます。


テリかと思いきやモンシャク。
初めて見ました🐟



テリもしっかりキャッチ。

ナーイス👍


一方他3人……
全然ダメ……
あかん日でした……


水温も低く、まだ早いのかなと。
本格的なシーズンにはまだ入っていないのかなと……。

ポツポツ釣れましたが
納得のいく釣果にはならず……



一方飛竜。
こちらも流れに苦戦を強いられていました。
2枚潮、3枚潮に苦戦……


しかしマッキーさん。
「釣れる気しかしないなー!!!」

と意気込みバッチリ👌!




結果。
サメ。
ドチザメでした……

あらら……
と終わるはずもなく
真鯛3枚キャッチ🐟!


タゲシさん夕方まで魚触っていない状態が続き半ば諦めムード……


が、しかし。
チャンスをものに。
50センチの真鯛無事GET


ナーイス👍


6時帰港で終了となりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆今日の釣果☆


桃マス
ソイ2
サバ1
カレイ1

林さん
ソイ4
テリ1
モンシャク1
ワラサ1
タラ1

あっつさん
テリ1

タゲシさん
真鯛1 50センチ

マッキーさん
真鯛3 30 40 50センチ
スズキ1 70センチ
サメ1

純平
テリ1
カレイ2






やっと天気落ち着いてきたかなと思います。
梅雨きますが……
バンバン出港していきたいと思います!🚢




そういえば……
ジク着底同時にドンとアタリきたんですが……


まさかの貝。
ただただ重いだけ……

あー!ソイきたっすなー!
と言っていた自分をぶん殴ってやりたいですね……
まだまだ修行が足りませんね……

頑張っていきましょう🙇
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 束の間の晴れ。 | トップ | 2日連続。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。