桃 『海童会』

秋田県男鹿沖でジギング、流し釣りを心から楽しんでいるフィッシャーマンたちのブログです!!

第6回ジギングフェスティバル

2017-07-16 16:33:42 | 日記


7/16(日)
加藤釣具さん主催のジギングフェスティバルが開催されました。


参加者は50人。
県外からも多数の参加者がおりました。



今日のメンバーは
海童会を代表して私純平
釣り仲間のみっこさん
林さん
かずよしさん
かずよしさんの友達の目黒さん

この5人でエントリーです。


館山丸さんにお世話になることに。




5時前開会式。



このときはまだ……
晴れ間も見え、いけると思いました…………



5時過ぎ出港。
各々ポイントへ。



行きの雰囲気はばっちり。
林さんも珍しくナイスポーズ。




ポイント到着した瞬間。
雨。
ほんと降りすぎぃぃぃ……

スマホも使えない状態……


そんな中、目黒さんアタリを連発。
淡々と静かに釣っていました🐟


かずよしさん、みっこさん、林さん。
悪天候でもなんとか1本ずつキャッチしていきます。


一方私は、
ノーフィッシュ。
やばいです。
非常に。



サワラに切られたくらいにして、
ノーフィッシュですよ。




すると……



なんじゃこりゃー!!!!!!
南西11m
大雨、雷。


嵐です。


避難勧告でるだけの雨。

もう一度いいます。
嵐です。


9時まえ。
船頭間で連絡をとりあい全船中止。
帰港となりました。





行きは意気揚々。
帰りは意気消沈。


仕方ないですね。
この天気は。


嵐ですもの。



早上がり帰港後、
軽量。

船中期待できるのは目黒さんと
かずよしさんのふたり……
さて結果はいかに………………。








期待のかずよしさん。
6位!!

蛍光ピンクのパンツがチャームポイント。


4位目黒さん!!!
ワラサとソイが決め手。



22位みっこさん!!



林さん!
ごめんなさい。順位わかりません……





1位は
青物3本9キロオーバー

賞品はポセイドン2番!


夫婦で入賞でした。
すごいですね。


おめでとうございました✴✴




ちなみに僕は38位。
ノーフィッシュの人たちだけでじゃんけんをして勝った人からランクインしていくスタイル。



あのドングリ頭。
僕です。







スーパー悪天候でもしっかり釣果残してる人はいっぱいいます。



ノーフィッシュでしたが、
とても勉強になる1日でした。
来年リベンジできればなと思います。



本日はお疲れ様でした🙇


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真鯛バトル勃発! | トップ | パンパカパーン🐟オガムツ🐟 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。