桃 『海童会』

秋田県男鹿沖でジギング、流し釣りを心から楽しんでいるフィッシャーマンたちのブログです!!

北浦真鯛餌釣り大会!

2016-09-19 12:02:15 | 日記

少し肌寒くなってきた9月18日
天候は晴れ。

斉藤釣具店さん主催の真鯛餌釣り大会が開かれました!

総勢40名の参加者…
白熱の予感ですね…

天候により予定より1時間早く出港。
8時に港を出ました。

海勢丸さんに桃マス、大輔さん、マッキーさん、たげしさん、純平。

つよ丸さんに厚志さん、純さんが乗船し、スタートです。


開口一番。電動リールのコードを忘れ手巻きのたげしさん。

尺半の真鯛ゲット!

入れてすぐでしたね。さい先いいなーと話してた矢先。
桃マスにヒット。


良型ですね!

他3人はアタリなし…


と、やっと僕にヒット!

肩の荷が降りました…

そこからラッシュかけまして

アウェイの地なので非公認ではありますが自己新の68.5㎝キャッチできました!


そこで火がついてしまったのはやはり桃マス。

「乗ったー!!!乗ったーーー!!!」


「あー!!!はずいだー!!!」
これ4回聞きました。(笑)
いずれもかなりの大物…
悔しがっておりました。


手巻きで肘を痛めたたげしさん。

良型キャッチ。


マッキーさんは
「鯛しがさってねっす……」
と不調…
大輔さんも延縄をかけ不調…


一方の厚志さん、純さん。

1本あげました!ナイス。

純さんは手のひらサイズ…
(写真は割愛です……)


予報通り昼ころから風が上がり
2時終了で帰港です。


運命の軽量ですが…

桃マス14キロ


純平11キロ
桃マスに軍配が上がりました…
2位と3位入賞でした!!!!
おめでとうございました!!!✨✨

あ!!!
厚志さんも8位入賞でした!


ちなみに1位は16キロと強かったですね…


しかし入賞者が3人もいたということで心晴れ晴れでしたね!


今回は桃マスは
念願の鯛マスターになれたということで
おめでとうございました!

「純平なんかに負けねーよ!!!」
さすが桃マス。敬います。(笑)



ひろしさんはじめ、ジュエルママやしゅーまいさんなど顔馴染みのみなさんも参加していたので尚更楽しい大会だったのかなと思います!


今度はホームの地で釣れるよう頑張りたいと思います。
みなさんほんとにお疲れ様でした! !

斉藤釣具店さんはじめ、船を出してくれた船頭のみなさんありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結婚式 | トップ | 向瀬の「主」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL