四捨五入で50( ̄▽ ̄)

らーめん・映画・鉄道

屯ちん (川崎)

2014-05-31 17:43:45 | 食・レシピ

屯ちん   (川崎)

味噌つけ麺( 大 780円)、味つけネギ(150円)

盛りは同一料金なので、大。

今回は味噌にしてみました。

豚骨ベースに味噌、つけ汁はサラサラ。 麺は中細麺で縮れ。 つけ汁にメンマ、海苔、チャーシューか入っている。

いつものつけ汁にコクが加わった感じで、すごく味噌って感じではないがおいしい。

おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

40

Dsc_0383

Dsc_0382

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

THE NEXT GENERATION パトレイバー  第2章

2014-05-31 17:03:10 | 映画

Img058

レイバー犯罪も下火になり、ほとんど出番の無くなった特車二課の98式イングラム。すっかり時代に取り残され、型落ちとなった機体は、動けば壊れ、歩けば故障する、警視庁警備部のお荷物と化していた。そんな中、特車二課の解体を画策する上層部の陰謀により、警備部恒例の装備総点検に参加して、警視総監の面前で礼砲を撃つことに……。折からの無謀な訓練で、立つこともままならないイングラムは、整備班の総力を結集した修理作業で見事役目を全うできるのか!?(エピソード2 98式再起動せよ)脅威の動体視力と反射神経を誇り、その青春をレイバーの操縦とゲームに捧げる一班操縦担当:泉野明。非番に出かけたゲーセンで、無敵の強さを誇る謎の中年オヤジに完敗して衝撃を受けた明は、虚構と現実を無視した、非常識な修行が始める。そして、指揮担当である佑馬の協力により、究極まで研ぎ澄まされた明と、中年オヤジとの対決の時が迫る……。(エピソード3 鉄拳アキラ)

エピソード2、3。

エピソード2・・・空砲のはずが・・・・最後はガンダムかよ(笑)

エピソード3・・・ゲームに負けたイライラの発散がメチャクチャ。

オススメ度・・・・     ( 段々と面白さが上がってきた)

エンドロール後は次回作の予告。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

麺バカ息子 (蒲田)

2014-05-29 23:54:03 | 食・レシピ

麺バカ息子  (蒲田)

特製バカつけ麺 (950円) サービス券を出して大盛りにしてもらいました。 極太麺なのでゆで時間20分ぐらいかかりますって…

チャーシュー(豚2枚、鶏1枚)、味玉は別皿。 つけ汁は濃厚な豚骨ベースの魚介ダシでとろみ系。 麺は極太、平打ちの2種類と海苔が丸々1枚。

つけ汁は熱々で濃厚だけどしっこくない後味。 麺は極太のせいか所々芯が残った感じがあるが、おおむねもっちりしていておいしい。

チャーシューはどちらともに柔らかくておいしい。 味玉は柔らかくて黄身はトロ~リ。

おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

39

時間がないときに茹で時間20分はきついなあ~

Dsc_0379

Dsc_0380

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つけめん TETSU ( 品達)

2014-05-28 21:45:17 | 食・レシピ

つけめん   TETSU   ( 品達)

味玉つけ麺(並 950円)

つけ汁は濃厚でメンマ、ブロックチャーシュー、味玉か入ってる。

麺は中太麺のストレート。

豚骨、鶏ガラ、魚介類のトリプルスープで濃厚だけど後味はよくて、麺もツルツルモチモチで麺自体がうまい。

チャーシューは柔らかめで味が染みていておいしい。 味玉も中身とろ~り。

おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

38

Dsc_0376

Dsc_0377

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

萬燈行 (立川ラーメンスクェア)

2014-05-25 23:14:41 | 食・レシピ

萬燈行  (立川ラーメンスクェア)

つけ麺( 800円)

つけ汁にメンマ、ブロックチャーシュー。 醤油とんこつでコッテリ系。 麺は中細麺でほぼストレート。

つけ汁は少し甘めな感じで麺にもからんでくる。 麺は少し固めでもっちりしていておいしい。

チャーシューは濃いめの味付け。

おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

37

Dsc_0371

Dsc_03721

コメント
この記事をはてなブックマークに追加