四捨五入で50( ̄▽ ̄)

らーめん・映画・鉄道

トリック劇場版  ラストステージ

2014-01-28 22:49:31 | 映画

Dsc_00461 ある日、上田次郎(阿部寛)のもとに、ある貿易会社社員の加賀美慎一(東山紀之)という男が訪ねてくる。海外の秘境で有望なレアアースの採掘権を獲得したのだが、その地域に住む呪術信仰のある部族が立ち退きに応じず困っている。彼らが信奉する不思議な力を持つ呪術師(水原希子)のトリックを見破ることを条件に、研究資金の提供を持ちかけられた上田。例によって例のごとく自称・天才マジシャンの山田奈緒子(仲間由紀恵)を誘い、初めて海を渡る二人。奈緒子と上田は加賀美たち一行とジャングル奥地にある奇妙な集落を目指すが・・・

騙されて海外しかもジャングルに連れていかれてしまう貧乳の山田。

オススメ度・・・・・     ( ラストはトリックらしい終わり方 )

エンドロール後はナシです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鮮魚らーめん 五ノ神水産 ( 神田 )

2014-01-25 20:27:19 | 食・レシピ

鮮魚らーめん五ノ神水産(神田)

かけらーめん雲丹絞り ( 900円)、ライス (100円)

焼き鮭絞り、銀だら絞りを食べたので雲丹絞りとライスをつけて。

あおさ、ネギ、しかのっていないシンプル。 箸で麺を持ち上げるとウニの香りが広がる、スープ飲むと口中ウニ、ウニ~

濃厚なスープが麺に絡んでくる、麺の固さもちょうどいい。

麺を食べ終わったので、どんぶりにご飯投入しょうとしたが、ご飯があまり熱くない感じがしたので(麺を食べていたので冷めてしまったせいも)、スープをレンゲですくってご飯の方にかけながら食べました。

ご飯自体が…もう少し固めがいいかなあ。

おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

8

Dsc_0032

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

俺とあぶら 神田支店給油所 ( 神田 )

2014-01-25 20:25:31 | 食・レシピ

俺とあぶら神田支店給油所(神田)

俺とあぶらそば ( 大盛り 700円)

チャーシュー、ネギ、タマネギ、メンマがのっている。

よく混ぜてくださいと。

よく混ぜてからいただきます。

太麺はもっちりしておいしい、タレも濃すぎすちょっといい感じ。

チャーシューは脂身半々のいい割合。 メンマは少し固めのコリコリ。

最初はそのまま、そのままでも最後までいけたけど、少し食べてラー油、お酢を入れてよく混ぜて食べて完食。 タマネギ増やしてもらえばよかった。

今日は無料でおじやめし提供してますと最初に言われていたので、お願いします。

少し残ったタレにご飯とネギを入れてくれます。 胡椒を入れるといいですよと。

おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

7

店主さんがすごく丁寧な方でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

焼メシ焼スパ金太郎(横浜)

2014-01-20 23:44:38 | 食・レシピ

焼きメシ焼きスパ金太郎(横浜)

焼きメシ合盛ニラレバ (780円)

もやしシャキシャキ感が残っていて歯応えよくていい、焼きめしのほうもご飯パラパラでおいしい。

大盛り、メガ盛り、焼きメシ、焼きスパ色々メニューも豊富。

おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もてなし くろ喜 ( 秋葉原 )

2014-01-16 23:10:46 | 食・レシピ

もてなしくろ喜(秋葉原)

味玉塩そば ( 950円)

麺が細麺、平打ちの2つから選べるので、平打ちにしてみました。

透き通ったスープにローストしたチャーシュー、ちぢみ小松菜、メンマ、ゴボウチップス、白髪ネギ、半分にした味玉。

スープはスッキリしていてうま味が凝縮されていてうまい。 平打ちの麺もちょうどいい固さでのど越しもよくうまい。

チャーシューもちょうどいい味加減で全体のバランスを崩さない。 小松菜もシャキシャキ、メンマもおいしい、味玉も薄めの味つけでおいしい。

おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

6

20140116_201008

コメント
この記事をはてなブックマークに追加