四捨五入で50( ̄▽ ̄)

らーめん・映画・鉄道

真鯛らーめん麺魚(錦糸町)

2017-04-25 15:16:22 | 食・レシピ




真鯛つけ麺雑炊セット(1000円)

つけ汁はすんでいて、アッサリの鯛。
麺は細麺でちょい固めだけどつけ汁によくからんでいい歯応えの食感。

チャーシューが赤みの残る物だけどつけ汁に入れておくと色が変わってゆく、やわらかくて味がしっかりしていてうまい。

麺を食べ終わり残ったつけ汁をご飯の方へ入れて、つけ汁を少し残してスープ割りを入れる、スープ割りは鯛だしであっさりしていてこれだけでもうまい。

雑炊の方はわさびをといていただくとあっさりとしているが、わさびの辛味もあり、うまい。

おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

並んだら並んだあ、11時20分ぐらいから並んで着席できたのが、12時40分。

49






ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中村優と走ろう@横浜 | トップ | 佐市(錦糸町) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。