下津一中すくーるらいふ

◆本校ホームページ◆

平成23年度修了式(2012/3/23)

2012年03月23日 | 全校行事
1.行  事:平成23年度修了式

2.日  時:3月23日(金) 10:20~

3.場  所:体育館

4.参加生徒:全校生徒

5.内  容:大掃除、入学式の歌の練習、表彰伝達式、平成23年度修了式

6.フォト・ギャラリー


■大掃除

 

■入学式の歌の練習「言葉を大切に」

 

 

 

■表彰伝達式

3月17日に行われた和歌山県卓球協会海南海草支部中学生卓球大会

 男子団体 1位
 男子ダブルス1位 橋爪・東ペア-
          2位 山田・内芝ペア-
 シングル 3位   山田 



英語検定
 3級合格 2年山野 1年宮下み




平成23年度第27回和歌山県中学校生徒英作文集に選出
 2年 片畑




■保健委員からのお知らせ


平成23年度修了式

校歌斉唱



校長先生のお話~一部抜粋~

この3学期、1年間を振り返ってください。
春に下津一中のでの良き伝統である「掃除」を一生懸命してください、と言いました。
今日の大掃除、さぼってたり、しゃべってたりしたら注意しに行こうと思ってましたが
誰一人としてそんな人はいませんでした。

石巻高校の試合を見ました。地震と津波の被害が大きかった地域の学校です。
試合には負けましたが、スタンドも一生懸命応援していました。
東北の人も涙を流しながらテレビを見て応援していました。一生懸命頑張ってる姿に
勇気をもらって、生きててよかったと思った…と。

一生懸命する姿は人を感動させます。今日のみなさんが一生懸命掃除をする姿を見て
ジーンときました。個人個人のことも振り返ってください。

あいさつもよいですが、自分から積極的に言えるようになりましょう。
大きな声を出せるのに出さないのはもったいないです。

みんなの声が小さかったら自分が大きな声を出す、
みんなの動きが遅かったら自分が早く動く、

新しい学年になります。準備をしましょう。
そして、下級生の良いお手本になりましょう。



生徒会代表の言葉




生徒指導部より

①宿題が少ないけど規則正しい生活をしよう。
②部活動を頑張ろう。
③事故・犯罪に巻き込まれないようにしよう。
③不審者やトラブルに遭ったらすぐに学校と警察に連絡しましょう。

*お願い*
春休み中は新しい先生がいらっしゃいます。業者の方の出入りも多くなります。
あいさつをしてください。
新しく赴任される先生にとっては、下津第一中学校の第一印象になるでしょう。



7.本日のムービーここをクリック

「あしあと」の清書&教室片付け(2012/3/22)

2012年03月22日 | 2年生
「あしあと」の清書
教科や生活のことなどで3学期を振り返りました。
この1年間のこともいろいろ思い直したのでしょうか。

凛とした空気の中でみんなきれいに書いているようでした。
おうちの人とこれを見ながら1年間の思い出を語ってほしいですね。
そして、4月から始まる新しい学年をより良いものにしてください。
 

 

 





明日は修了式なので教室を片付けました

この1年間の感謝の気持ちを込めて
すっきりしましたが、ちょっぴり切ない!

教室に置いてあったものは元あった場所に戻しました。


すっかり物がなくなってしまった教室
 

 


桜咲く(2012/3/21)

2012年03月21日 | つぶやき
本日、高校の合格発表でした!

受験生は全員希望の高校に進学が決まりました!
おめでとうございます!良かったですね!

見守ってくださった皆様方、ありがとうございました!

高校の制服を着て学校に通う生徒たちをまた見守ってください。

本当に、おめでとう!
「ありがとう」

2年生最後の英語の授業でした!(2012/3/21)

2012年03月21日 | 教科
2年生の学習内容を振り返る”すごろく”をしました!

根強い人気のあるすごろくゲームで、時間が経つごとに盛り上がっていました!



■「振り返りシート」より 
♪I had a good time./授業がすごく楽しかった。(Juan) ←私たちも楽しかったですよ!

♪It was interesting. I was happy. I want to play it again. Ms. Lindsay, Thank you!!/ゲームなどたくさんやって楽しかったです。授業もわかりやすかったです。リスニングをしてほしいです。(Brooke)←ありがとう!努力します!

♪It was a lot of fun for me. I want to enjoy it again. Thank you for teaching English for a year.(Julia)←Thank you♥


♪またこのゲームをする機会があったらしたい。/とても楽しい1年間だった。来年もゲームが楽しみです。(Love)←勉強も楽しんでね

♪I'm happy. /楽しかったです。難しかったです。(Joshua) ←がんばって!

♪I enjoyed Review Sugoroku very much. But the game isn't easy for me. I had a good time. /イベントごとにゲームやカードが書けたりしてとても楽しかったです。英語の歌を聴くのも楽しかったです。来年度もいろいろなゲームをしたいです。今年度も本当にありがとうございました。(Stasia) ←異文化を楽しもう!


♪It is difficult. It is exciting. /2年生の英語は1年生に比べて難しくなったのでしんどかった。でも、英語は面白かった。(Pete)←良かった!1,2年の基礎があるから3年生も大丈夫!自信持って!

♪It was exciting. But it was tired./1年生の時より文法がむずかしくなったけど何とか授業についていけた。(Alexadra)←十分!よく頑張りました!

♪I enjoyed the Review Sugoroku./1年間に色々なゲームをしました。それと歌もいっぱい聞いて、歌ったりもしました。2年は1年の英語より難しかったです。3年になるとまた難しくなるのでがんばりたいです。(Jordan)←みんなの歌声忘れられません!

♪The Review Sugoroku was interesting. 2回やって1回1位になったので良かったです。/1年間英語をして色々な単語や色々なことを習った。色々習えたのでよかった。(Spencer)←何かを身につけてくれたいたらうれしいです!

♪I enjoyed the game very much./英語は少し苦手だったので少し苦手が取れたかな。楽しかった。(Gavin)←それはうれしい!進歩してますよ!

♪I enjoyed the game very much. Rock, paper, scissors was very interesting./とても楽しかったです。 どこもなおさなくて良いと思います。(Marry)←ありがとう!より良い授業を目指します!

♪I had a good time. 授業はとても楽しかったです。来年も楽しみです。(Logan)←楽しんだもん勝ち!きっと身につくよ!

♪I enjoyed this game. I won! /ゲームが多くてとても楽しい時間を過ごせた。(Sebastian) ←そんなに多かったかな?でも、楽しんでくれて良かった!

♪This game was interesting because there were different questions on the squares. I spoke English a lot today!/たくさんのゲームを通して楽しみながら学ぶことができてよかった。ありがとうございました。(Henry)←良かったです!どんなゲームも全力でしたね(笑)。

♪I enjoyed this game. またやりたいです。/今年1年ありがとうございました。gameをしたり、とっても楽しかったです。来年も中筋先生と馬越先生とLindsay先生がいいです。(Angela) ←ありがとう!私たちも楽しかったよ!

♪I enjoyed this game. /石井久美ちゃんが腕を折る話のところが難しかったです。(when, because, ifのところ)。毎月洋楽を聞けたのがすごく楽しかったです。QUEENかけてくれてありがとうございました。英語の授業楽しかったです。(Kelly)←接続詞はややこしいですね。慣れていきましょう!QUEENいいよね!!

♪We played the Review Sugoroku. I enjoyed it. /1年間楽しかった。(Robert)←私たちも楽しかったよ~


♪It was interesting.  1年間ありがとうございました。Thank you for a year.)これからもよろしくお願いします。楽しかった。特にゲームが楽しかった。難しいところもあったけどちゃんと理解できてよかった。(Sky)←それはよかった!

♪I enjoyed the Review Sugoroku. I had a good time. Please come again. /1年間ゲーム等とても楽しかったです。いつも英語が楽しみでした。でも、先生も忙しいことは十分わかったうえですみませんが、ちょっと少し授業が進むのが速いかなと感じました。本当にすみません。今まで本当にありがとうございました。(Isabella)←ありがとう!検討しますね!

♪2人でやったけど面白かった。またやりたいです。/おもしろくて楽しいゲームが多かった。3年生になってもまたおもしろくて楽しいゲームをしたいです。(Jocelyn)←おもしろくて身についてくれていたらいいのですが…


♪Today’s Game was so interesting but I couldn’t finish it./1年間とても楽しかったです。来年も中筋先生に英語を教えてもらいたいです。ありがとうございました。(Bailey)←光栄です!

♪It was interesting. 1年生の時より文法もテストも難しかった。(Courtney)←でもよく頑張ったね!

♪It was interesting./いろいろと難しかった。ワークが多かった。でも、1年間とりあえず終わってよかった。ありがとうございました。(Violet)←よく頑張りました!

♪I enjoyed the game. I want to play it again. Thank you. /いろんなゲームもできて楽しかった。またいろんなゲームをしたい、難しかったけど、みんなと楽しめたので良かったです。(Britney) ←何をやってもみんなで楽しめるところが素晴らしい!




 

 

 

 

アクセスカウンタ

あしあと