下津一中すくーるらいふ

◆本校ホームページ◆

野点(2013/4/15)

2013年04月15日 | 1年生
今年も、表千家のお茶の先生が来てくださいました!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




「毎日のあゆみ」より 

♪野点をしました。まっちゃを飲んだ。おいしかったです。英語もありました。いろいろ覚えていきたいです。(Mark)

♪今日は5限目に野点があった。お茶はちょっと苦かったけど、おかしとあっていて、すごくおいしかった。正座するのがすごく痛かって、しんどかった。(Aran)

♪今日は野点をやった。苦かった。でも、おいしかった。おかしもおいしかった。もう一度飲みたいと思った。(Rebecca)

♪5、6限目の、野点は初めてで、とても楽しかった。まっ茶というより、煎茶の濃いばんみたいな感じがしました。おまんじゅう、わかうらせんべい…全部とてもおいしかったです。またやる機会があればやりたいです。(Ashley)

♪6限目は足が少ししびれた。今日は忘れ物がなかった。少しうれしかった。(Carlos)

♪野点がすごく楽しかった。あまり苦くなくてよかった。おまんじゅうがとてもおいしかった!もっと飲みたかった。正座をしてたからみんな脚に感覚がなくてふらふらしてた。(Rose)

♪お茶会で足がものすごく痛かった。でもお菓子やお茶がおいしかった。これが日本!(Thomas)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野点・・・ (Ellie)
2013-04-15 18:30:17
 2階から良いなぁと思いながら見てました!!
私たちは1年のときにやっていないので、やりたいなぁ・・・。
先生が秋ごろに、交流センターでやるかも!って言っていたので、楽しみです♪♪
心とマナーを大切に! (地域から)
2013-04-15 18:50:12
毎年、恒例になりましたねー!
季節も良く、新学期のスタートに相応しい体感で!
見も心も育って下さい。そして、何よりもボランティアの方々には感謝の一言ですね!
Ellieへ (Tea(ブログ担当者))
2013-04-15 23:13:45
実現するといいね☆

私も3階の窓から眺めていました(笑)
地域からさん (Tea(ブログ担当者))
2013-04-15 23:15:45
いつもコメントありがとうございます。
すがすがしい天気の中で1年生も中学生活のスタートを飾れたようです。

今日来てくださった先生方にはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。