下津一中すくーるらいふ

◆本校ホームページ◆

全校集会(2012/10/03)

2012年10月03日 | 全校行事
1.行  事:全校集会

2.日  時:10月3日(火)

3.場  所:体育館

4.参加生徒:全校生徒

5.内  容:新人大会壮行会、表彰伝達式

6.みんなの感想 :
《2年生》
♪今日は壮行会でした。海三に勝てるようにがんばるぞっ!ていうか勝つ。(Ellie)

♪今日、僕は野球で新人戦勝ちたいと思った。(James)

♪6時間目に新人戦の壮行会がありました。新キャプテンになった2年生はすごくたくましく見えました。(Daniel)

♪今日は全集がありました。壮行会をやりました。(Jacqueline)

♪今日は全集で壮行会があった。新人戦に向けて頑張って行こうと思った。(Nathaniel)

♪今日は壮行会があった。練習してきたものを試合で出し切れたらいいなぁと思いました。(Sydney)

♪今日は特に何もないことはなく、壮行会があった。がんばろうと思った。(Adrian)

♪壮行会でのあいさつ緊張した。一番下手って何スか!?(Edward)

♪今日は、壮行会で大会について発表しました。言ったかぎりは一つでも多く勝ち進めるように頑張りたいです。(Dianna)

♪全校集会のときにクラブ壮行会をした。改めて新人戦に向けてもっと頑張り、良い成績を残したいと思いました。(Rick)



7.フォト・ギャラリー
新人大会壮行会


表彰伝達式

平成24年度第46回和歌山県小・中学生作曲コンクール
 Ⅰ類 佳作  野 
Ⅱ類 優秀賞 川乗 
Ⅲ類 優秀賞 磯崎 
      脇
        宮下
        武野 
   優良賞 蓬莱
        北東 
        坂本 
        田林
        藤原 
        山野



ECCジュニア英語教室主催 和歌山県地区合同発表大会
 最優秀賞 宮下  



8.本日のムービー(壮行会の様子) ここをクリック

3年英語★Thriller ~Michael Jackson~(2012/10/3)

2012年10月03日 | 教科
10月31日はHalloweenなので…

3年生の「今月の曲」はマイケル・ジャクソンの「スリラー」にしました!
もう30年ほど経つのでしょうか、スリラーのダンスが流行しました。

見た人は誰もが一度は踊ってみたいと思うのではないでしょうか(笑)
今日は聞き取りの後にプロモーションビデオを見ました。

女の子は全部見られなかった子もいるみたいです…

調べてみると、アルバム「スリラー」のリリースは1982年12月1日でした。ちょうど30年目だったのですね!

 


「振り返りシート」より

♪スリラーは色々なところで聞いたことがあったので知っていたけどすべての歌を聴いたことがなかった。後ろの人があんなかっこうしているのによく踊れるなぁ~と思った。(Gavin)

♪スリラーを聴いてとても英語速くて全然聞き取れなかった。PVはとても怖かった。夢に出てきそう。(Isabella)

♪内容があまり理解できなかったけど面白かった。踊りが上手だった。(Pete)

♪曲は良いと思うけどPVは怖かったのであまり観てないです。ゾンビ(?)が出てくるときはずっとLoveさんの頭も見ていました。(Bailey)

♪ダンスがかっこよかった。少し恐かった。(Kelly)

♪とてもこわかった!マイケルの歌声がすごくキレイだった。マイケルの歌をもっと聴いてみたいと思った。(Angela)

♪歌だけ聞くよりPVを見て聞いた方がおもしろかった。(Spencer)

♪すごいリアルだったのでビックリしました。おもしろかったです。(Jordan)

♪バイオハザードほどではないけど、まあこわかった。けっこう英語を言うのが速かった。男子かっこよかった。(Joshua)

♪けっこう昔の曲なのにすごい技術を使ってPVを作っていた。とてもリアルな感じで面白かったです。(Sebastian)

♪30年前のPVなのに、とてもリアルで怖かった。ダンスが見ていておもしろかった。自分もやってみたいと思った。(Stasia)

♪名前の通り、PVも”Thrill”があった。30年も前に作られたものと知って技術のすごさに驚きました。おもしろかった。(Henry)

♪バックダンサーがすごかった。1980年代に作ったものとは思わなかった。(Sky)

♪少し恐かったです。けれど、終わりはあまり怖くなかったのでよかったです。(Rachel)

♪「Thriller」は何回か聞いたことがあったけど最初から最後まで聞いたのは初めてでした。歌詞の意味が分かり、良かったです。(Brooke)

♪Thrillerにこんなストーリーがあるなんて初めて知った。すごく面白いPVだなぁと思った。(Jocelyn)

♪マイケルがかっこよかった。英語が聞き取りづらかったけど、サビの部分は普通に聞き取れた。サビは最高。(Juan)

♪今日はスリラーを見た。マイケル・ジャクソンの踊りがものすごく上手だった。(Robert)

♪スリラーと言う曲を聴いた。とても面白いPVだった。英語を聞いてるのは難しかったけど、聞いていて楽しい曲だった。(Britney)

♪ダンスがとても面白くて自分も踊りたいと思いました。(Logan)

♪先生は寝る前に見て気持ち悪くなったと言っていたが、私はどうも思わなかった。(Violet)

♪最後に出てくるおばさんゾンビの顔が怖かった。でも、全体的にはギャグっぽい感じで面白かった。(Love)

♪マイケルのダンスがとてもキレがあって上手だった。(Alexandra)

♪PVのエイリアンがすごくリアルだった。ダンスがとても迫力があった。(Courtney)

♪PVを見てけっこう前に作られたもので、今みたいに高い技術がなかった頃なのに、すごいなあと思った。(Merry)

♪とてもこわいPVだった。書いている時は内容は分からなかったのでよけいに怖かった。本当に自分の身に起こったら恐ろしいと思った。(Julia)




2年生は英語発表会に向けて練習しています!

Last Christmasの内容を、高橋先生が演じてくれたり、絵に描いたりして説明してくれました(笑)

アクセスカウンタ

あしあと