下津一中すくーるらいふ

◆本校ホームページ◆

授業参観・育成会総会・学年別保護者会(2012/4/23)

2012年04月23日 | 全校行事
1.行  事:授業参観・育成会総会・学年別保護者会

2.日  時:4月23日(月)5限授業参観、育成会総会、学年別保護者会 

3.場  所:5限…1年A組(1A教室) 1年B組(社会科教室) 2年生(拝待体育館) 3年生(理科室) /育成会総会…体育館/学年別保護者会…1年A組(1A教室)、1年B組(1B教室)、2年生(教室)、3年生(体育館) 

4.参加生徒:全校生徒

5.内  容:

1.5限《授業参観》
  1年A組…英語
  1年B組…社会
  2年生…体育
  3年生…理科

2.育成会総会

3.学年別保護者会

6.みんなの感想  
《2年生》 

♪今日は参観があった。とても緊張した。(Tommy)

♪授業参観でした。サーキット・トレーニングとてもしんどかったです。あまり緊張しなかったのでよかったです。(Olivia)

♪今日は、僕は授業参観がすごく緊張しました。(James)

♪今日は授業参観でした。緊張はしなかったけど、見られている視線が怖かったです(笑)。でも、普通の授業に比べると楽でした。(Ellie)

♪今日は授業参観だった。僕は疲れやすいらしく脈拍がスキップしただけで10秒間に26回になった。その後の腕立て伏せの状態のまま動くやつの後は31回だった。かなりしんどかったです…。(Samuel)

♪授業参観!!まあ、普通の教科よりは体育の方が楽しかった!サーキット・トレーニングとてもいい運動になりそう。。。(Edward)

♪意外に授業参観の中で技はなかなか成功しないものだと思った。(Matthew)

♪体育の授業でサーキット・トレーニングをしました。ものすごく疲れて腹が筋肉痛になりました。(Dianna)

♪今日は授業参観がありました。サーキット・トレーニング、思ってたよりもしんどかったです。しんどい気持ちに負けて緊張がなかったです。(Mary)

♪5時間目に授業参観がありました。親が来ているのでいつものことがやりにくかったです。(Daniel)

♪授業参観でした。体育でも普通の授業でもきんちょーしました。家に帰ってからおもしろかったとお母さんに言われました。(Andrea)

♪今日は授業参観がありました。体育をしました。体つくり運動をしました。すごく楽しかったです。(Jacqueline)

♪今日は授業参観だった。体育は授業参観ではあんまりしないので何か緊張した。(Sydney)

♪今日の1~4時間目は45分授業だったので早く終わった。そして、5時間目は体育で授業参観でサーキット・トレーニングのメニュー作りをした。しんどかったものがいろいろあり、疲れた。(Rick)

♪今日は5時間目に授業参観がありました。体育をやりました。緊張しました。(Kathy)

♪今日、授業参観でした。しかし、あまり緊張しませんでした。やはり、体育だと普通の授業に比べて楽しいなと思いました。(Abel)

♪今日は授業参観があった。僕たち、2年生は体育だった。雨が降ったため拝待体育館で授業を行った。いつもと違う感じがした。やppり、親が来ると親側へ行って運動するのはいやだ。(Nathaniel)

♪授業参観にしたサーキット・トレーニングがしんどかったです。(Echo)





《3年生》
♪今日は授業参観がありました。前にもやったことのある実験とよく似ていました。でも、蒸留水でオルゴールが鳴った時は焦りました。(Bailey)

♪今日は授業参観でした。私のお母さんは妹の方に行ってこっちには来ませんでした。でも、その方が気が楽だったのでよかったです。(Violet)

♪今日授業参観があった。いつ当たるかビクビクした。(Alexandra)

♪授業参観だった。普通の授業だったので緊張はしなかった。(Sebastian)

♪授業参観がありました。電池についてよくわかった。(Pete)

♪今日、授業参観がありました。色々な溶液に銅と亜鉛をつけて電流が流れるかどうかを調べました。楽しかったです。(Stasia)

♪今日は参観がありました。参観の時は実験をしました。あまり緊張しなかったです。でも、やっぱり参観は苦手です。(Isabella)

♪今日、授業参観でした。とっても緊張しました。お母さんと目が合ってドキッとしたけど楽しかったです。(Angela)

♪今日、進路・修学旅行説明会があった。修学旅行の行き先も分かってちょっと嬉しかった。後1カ月だと思うと楽しみです。(Henry)

♪修学旅行と進路の説明会をした。ディズニーランド楽しみ~。(Rachel)

♪今日は修学旅行と進路の説明会がありました。進路の説明を聞いたり、資料を見ていたりしたらすごく不安になってきました。勉強頑張ります。(Kelly)

♪今日は修学や進路について話してもらいました。ディスニーランドに行けるのでうれしいです。(Joshua)

♪今日は3年生になって初めての授業参観でした。少し緊張しました。その後に「修学旅行」と「高校入試について」の話を聞きました。早く「修学旅行」に行きたくなりました。(Brooke)

♪今日は説明会でした。修学旅行はすごく楽しみです。進路についてちゃんと考えないといけないと思いました。(Merry)

♪今日は授業参観がありました。思っていた以上に人が来ていたのでびっくりしました。修学旅行も早く行きたいです。(Britney)

♪修学旅行の説明会がありました。行くところはけっこうありました。楽しみです。(Gavin)

♪今日は修学旅行の説明がありました。早く行きたいです。(Jordan)




《1年生》
♪参観日だった。緊張であまり声が出なかった。

♪今日は授業参観で社会をします。社会は一番難しいところだそうです。できたら手を挙げて発表できたらいいなと思いました。

♪今日は授業参観です。社会の授業をします。とても緊張します。

♪中学校になって初めての授業参観だったのでとても緊張した。

♪今日は授業参観だ。授業参観でお母さんが来ないのですごくうれしい。

♪今日は授業参観で社会をします。社会は一番難しいところなのでちょっといやです。でも、がんばろうと思います。

♪5時間目は中学校生活初めての授業参観です。とてもドキドキしています。楽しく出来たらいいなぁと思っています。英語でリンズィ先生の自己紹介を聞けてとてもよかったです。

♪今日、社会の授業参観があった。今社会は難しいところをやっているらしいからとても不安だった。英語はリンズィ先生の自己紹介をした。

♪今日は授業参観があった。しかも、やった教科が社会だったのですごくいやだった。けど、クラブがいつもより長いのでうれしかった。

♪参観日だった。とてもドキドキした。社会で難しいところだったので緊張した。

♪これからある授業参観、イヤやなー。ハァ。

♪今日は授業参観があった。とても緊張した。

♪授業参観、とてもドキドキしていた。なぜなら中学校で初めてだからだ。

♪今日は参観があった。英語の授業で「1~100」を言うのを練習した。ゲームもあってけっこう楽しかった。またゲームをしたい。

♪初めて授業参観があった。緊張するかなと思ったけれど、あまり緊張しなかった。

♪中学校初めての授業参観で今、とても緊張しています。

♪授業参観で緊張した。

♪初めての授業参観は思ったより良かったです。

♪授業参観はすごく緊張した!!

♪初めての授業参観とっても緊張しました。しかも、私の嫌いな英語なので、ちょっと分からなかったのですごき不安でした!!

♪今日は5限目に授業参観があり、英語の授業でした。今日は数字の勉強をしたり、色々なゲームをしたりすごく楽しかったです。



7.フォト・ギャラリー
1.5限《授業参観》
  1年A組…英語
 




  1年B組…社会



  2年生…体育
 




  3年生…理科
 




2.育成会総会
(1)開会



(2)あいさつ
 育成会長

 
 学校長


(3)議長選出


(4)議事
 ①平成23年度 会務報告 決算報告 監査報告 審議・承認
 ②平成24年度 新役員選考経過報告 審議・承認
 ③平成24年度 事業計画 予算案 審議・承認
 ④その他

















(5)新旧役員挨拶
 


30年前は…



(6)感謝状贈呈
 

(7)新地区委員紹介



(8)学校職員紹介


(9)学校からの説明


(10)閉会





3.学年別保護者会

 1年生


 2年生


 3年生

修学旅行について
 

修学旅行の健康管理について


進路説明会


学年主任より

アクセスカウンタ

あしあと