LAの向かい風

いつも見に来ていただいてありがとうございます(^^)/

$600

2007年08月21日 | Motorcycle
最後の日記からさらに一ヶ月が経ってしまいました(^^;

その後、あの壁の落書きは翌日には何事もなかったかのようになっていました。
思ったとおり、こういうことは素早い。


その落書き事件から数日後の、7月28日土曜日。。。

Mulhollandの峠にて、バイクでコケました
今回は中央線のない細い山道にて。タイトな右カーブを曲がったところに、砂が浮いており・・・
リーンしたまま乗り上げて、一瞬のうちにザッと滑ったのでした。


いろんなものが傷だらけに。。。半べそです。


コケた現場。手前の滑った跡が見事です。



ウィンカーが下敷きになった場合タンクのほうが凹むっていうのもなんだかショック(笑)


一昨日の19日日曜日に、修理を終えたREBELをようやくに引き取ることができました。
~タイトル=修理費用~


ところで、先週夏休みをとってレンタルハーレーでOregonに行ってきましたよ~
今回借りたバイクのインプレ含め、旅レポは後ほど。

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

滅入る。。。

2007年07月24日 | 日々の出来事
一ヶ月ぶりです。
色々ですっかりとご無沙汰してしまいました~。


写真は、家のパティオの壁の落書きです。
5日ほど前にやられてしまいました。勘弁してほしいですね~。
こういうのってギャング同士(?)の秘密のサインとかいう場合もあるとか。


同じ居住区の住宅全体の価値が下がってしまうので、管理組合としてはすぐに動くはず(笑)。なんといってもみっともないのでさっさと消してしまいたいところですが、借家なので、勝手に消す権利がうちには無いんですよね。まぁ、義務がない、という気持ちも大いにあるんですけど(笑)。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嗚呼~ド素人

2007年06月26日 | 日々の出来事
PCのリカバリをしました。


リカバリ前に必要なフォルダをバックアップしなくてはと、記憶装置を買ってきたのですが、これが間違いの元でした。。。

ってゆーか自分がいちばん間違いの元でした


。。。まぁ早い話が、使い方を間違えたようで、全部ではないものの、大量のファイルを失ってしまいました~~~~~~

ここ2日ほど、記憶装置に入れたもの自体見に行くことができなくなり、
“フォーマットするしか道はないよ”、みたいなメッセージが出るようになったのですが、無事かどうかまだ確かめてないファイルもあるのに、あきらめきれないって心境です。

みなさんも気をつけてくださいね。
こういうものは、最初の動作確認が肝心ですね。
何か少し大きなファイルを入れてみて、それをまたPCに戻してみて、中身が全部ちゃんと戻るかどうか、みたいな作業を、面倒がらずに実験してみることです。


PCのほうは、必要な機能も取り戻したし、サクサク感が戻ったし、本当に快適になってリカバリの目的は果たすことができました。
一回一回の電源オフが苦にならない、っていうのがウレシイです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近のimpression

2007年06月18日 | 日々の出来事
はまりました・・・



仕入れました!って感じで、スーパーにズラッと並んでいました。いかにも興味をそそられたので買って飲んでみたら、あらぁ~わたし好み。
2人で2日で完飲、これはもっとストックしておこうと再びスーパーに行ったら、最後の1本が残っていたのみ。待っててくれたのねっ。

今は赤があいている最中なので、この次に開けてみよう。




それと、これ。

いろんな意味で、わたしには“知らないチョコ”っていう印象です。

1日2本ずつチマチマいただくのが楽しみ♪


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

commencement ceremonies

2007年06月14日 | Campus
6月6日水曜日:

会社を早退して夕方から卒業式に出席しました。

単位は半年前に取り終えましたが、セレモニーは6月に年一回だけなので、この日を半年間待ちました。

ド平日に式をやるほうが悪いと思うけど、誰にも来てもらえなかった。。。(寂)

久しぶりのお友達にも再会したりして、写真撮りまくり!

現役時代遊び呆けて棒に振った身としては、今になってこうして死に物狂いで勉強する時間を得られたことはありがたいですし、今回honorの表彰も受けたりして、物凄く大変だったけど頑張って良かったってしみじみ思います。

式の後は友達とカフェに移動して、また数時間お喋りしまくり!

もっとずっと後になって、
この日がキラキラしてくることでしょう・・・

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加