清水館きらきら日記

清水館のおだやかな日常をお届けします♪

アートの時間・・・

2017年05月14日 | 日記

 

 

デイサービスいこいからお伝えします

いこいのアート教室が開催されました

本日のテーマは「りんご」です。

さてさてどんな作品が完成するのでしょうか?楽しみですね

 

ただ、思い出して描くのではなく、

目の前にりんごを用意します

りんごを観察し、触ってみたり、においを感じたり、、、味わったり

りんごを縦に切ってみると「なんだかただの丸じゃないね~~」との感想が・・・

黄緑など、皆さんが感じたお好みの色でりんごを描いておられました

りんごを描き、切り抜きます

そして台紙に貼り付けます

どれもおいしそうなりんごですね

「おいしそうなりんごになったわ」と盛り上がりました!

 

そしてそして。大きなりんごの木が完成しましたよ!!

 

とってもおいしそうです

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アロハーー | トップ | つつじ、バラ観賞 »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。