αでかわせみ

SONY一眼カメラαで、かわせみ撮りにあちこち出動です(笑)
他にも色々、撮りまくりの日々を綴ります。

ジョウビタキお目見え

2016-11-02 20:20:30 | 野鳥

近場で、目ぼしい鳥が見当たらない休日でしたが・・・

やっとジョウビタキに遭遇です。

ミノルタ AF600mmF4G+α7RⅡ  SS 1/125  F6.3  ISO 800

ジョウビタキ・オス、今期初お目見えとなりました。

待っていると顔を出しますから、縄張り決まってきたかな。

メスも来てますね~

ミノルタ AF600mmF4G+α7RⅡ  SS 1/25  F6.3  ISO 800

 

お山の大将状態で。

ミノルタ AF600mmF4G+α7RⅡ  SS 1/40  F6.3  ISO 800

 

レフレックス500mmf8でも撮ってみました。

リングボケ、ハマればいい感じなんですが難しいです。

精細感はちょっと落ちますね~

SONYレフレックス 500mm F8 + α77Ⅱ  SS 1/200  F8.0  ISO 800

そのうち、他の鳥もお目見えして来るでしょうね。

ルリビタキはまだかな~

 http://acafe.msc.sony.jp/20362835

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コスモスとノビタキちゃん | トップ | 湖畔の朝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥」カテゴリの最新記事