まさやす日記

宮田村(長野県)の議員をしています。

宮田村消防団 ポンプ操法大会、ラッパ吹奏大会

2017-06-18 | 行事・イベント

昨日、不注意から飲酒してしまったことで置いてきた車を取りに始発電車に乗って飯島へ。

こんな時間の電車はいつ以来でしょうか。。。

朝食後、宮田村消防団 ポンプ操法大会、ラッパ吹奏大会へ。
一発勝負の大会は、何があるか分からない、、、そんなことを強く感じる幕開けとなった大会でした。

途中で一時退席して、垣内県議の議長就任祝賀会へお邪魔しました。
阿部知事、国会議員、県議、県職員幹部、上伊那中の市町村長・議員、各種団体の長など多数の方々が見えられ、とても盛会でした。

何人かの方々と挨拶をして、大会会場へ戻りました。


閉会式の来賓挨拶では、
「一発勝負の大会、様々な想いもあるかもしれませんが、私たち来賓には感謝の想いしかありません。長い期間、本当にお疲れ様でした。この間培われた技術、チームワークは、村の防災の要であると改めて確信しました。これからもよろしくお願いします。」
といったことを話した、、、つもりです。

地元部の慰労会、村長らと慰労会、、、としっかり飲みすぎました。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊南福祉会 | トップ | 日記H29.06.27 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL