まさやす日記

宮田村(長野県)の議員をしています。

取材

2017-07-06 | 議会

月間ガバナンス(ぎょうせい)の編集長 千葉さんが取材いらっしゃいました。
1月に行われた「町村議会改革シンポジウム㏌長野」で事例発表をしたことがきっかけで、
「担い手不足について」
についてが取材内容。

Ⅰターン代表として、宮井委員長も同席してくれて、局長と三人で対応。

なり手不足について僕らの意見を話をさせて頂きましたが、
それよりも編集長としてあちこちを取材している千葉さんの話、情報は、
とても勉強になりました。

議長任期は折り返しが過ぎてしまいましたが、
宮田村議会としてできることを進めていきたいと、
あらためて感じました。

・学生との懇談
・広報のモニター制度
・議会と行政側で行う報告会・懇談会の意味の違い
・議員に出る条件として、知って貰うこと

など、、、深めていきたいと思います。
取材に来て頂き、来月号に掲載される予定とのことですので、宮田村のPRにもなるのに、、、
さらに勉強もさせて頂き、、、感謝感謝!です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊南防犯連合会など | トップ | 万里の長城です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

議会」カテゴリの最新記事