まさやす日記

長野県議会議員。
宮田村の議員(議長も)していました。
問合せ先:m.m.s@tea.ocn.ne.jp

獅子保存会

2017-09-16 | 行事・イベント

区には、獅子保存会という獅子舞を中心に太鼓や笛などの楽器、ひょっとこなどを継承する団体があります。

区の神様は、姫宮神社に合祀されていて、昨年そうでしたが6年に一度、お祭りの年番が回ってきます。

今年は僕の地元区が年番ではありませんが、獅子舞の奉納は毎年依頼されていて、今年も実施。

生憎の天候でしたが、今年の年番の南割地区の皆さんが多数お越しで、、、たくさんの方に見てもらえました。

舞台裏。

獅子舞「悪魔っ払い」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿