清水じょうしんぶろぐ

わたくし、清水じょうしんのブログです。
問い合わせは、Mailアドレス jyoshin@icloud.com まで。

「食事処 華」さんなども紹介されていました。

2017年05月19日 05時39分27秒 | 近況報告

皆さん、おはようございます。

三徳山は、良い天気になっています。

是非お出かけ下さい。

 

さて、昨日、町長から議会に「行政報告」がありました。

 

1.滋賀県多賀町との盟約締結に向けた協議が現在進められているとのことでした。

多賀町は、以前から「県営ダム建設計画中止に伴う地域振興」に取り組む町として、

情報交換を行ってきたことが契機で、交流が始まりました。

 

両町で開かれる祭りへ相互参加したり、定住自立圏域同士の「災害応援協定の締結」、

区長会や農業委員会の「視察研修」、温泉提供による「観光PR」など、約10年にわたり交流を続けてきた町です。

 

今後、更に強固な関係を築いていくために、現在協議を進めているとのことでした。

昨年10月21日の地震では、多賀町からも職員の方が応援に来ていただいたりと、絆が深まっています。

有り難い事ですね。

 

昨日、BSSの「生たまご」とうテレビで、三徳山や三朝温泉が紹介されていました。

 

区長の藤井博美さん。

 

 

 

 

みんみんが、大活躍でした。

 

 

三徳山の他、「スーパーサントマト」さん、「いちご農園 やよすけファーム」さん、

「食事処 華」さんなども紹介されていました。

 

「食事処 華」さんでは、みんみんが、「ホルモンチャーハン」を紹介しいました。

私も一度食べたことがありますが、美味しいですので、是非食べてみて下さい。

 

では、明日も、あなたにとって良い日でありますように。

ツイテル。ツイテル。

ありがとう。感謝。感謝。

喜べば、喜び事が、喜び連れて、喜びに来る。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご家族や、一人でも楽しめる... | トップ | 是非とも進めていただきたい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL