清水じょうしんぶろぐ

わたくし、清水じょうしんのブログです。
問い合わせは、Mailアドレス jyoshin@icloud.com まで。

日本では、みたことのない楽器でした。

2017年12月05日 05時24分44秒 | 近況報告

皆さんおはようございます。

三徳山は、曇っています。

気をつけてお出かけ下さい。

 

今日は、三朝町区長会が、三朝町総合文化ホールで開催されます。

年末になり、各課からご連絡や、お願いをするものです。

 

また、この時期は、各集落とも「年末区会」があり、会計など忙しい時期となっています。

正月を過ぎると、どこの集落も初区会があり、新しい区長さんが決まるようです。

 

三徳山の場合は、区長は、2年交替ですので、スムーズに引き継ぎがされ、

会計も区長が持つこととなっています。

12月の慌ただしい時期です。皆さん、体に注意して新しい年を迎えたいものです。

 

今日は、カンボジアでの結婚式での楽器を、ご紹介します。

日本では、みたことのない楽器でした。

 

 

 

 

 

朝から、ビールが出てきます。

 

 

 

カンボジアの結婚式は、とにかく、始まりと終わりがはっきりしません。

とにかく参列する人も、誰がきたのか、いつ来たのか、いつ帰ったのかはっきりとわかりません。

受付などありません。勝手に自宅に来て、ビールを飲んで食べて、帰って行きます。

その間、結婚式の儀式は司会者が、勝手に進めています。

儀式の間も、参列者は、ビールを飲みながら テーブルで談笑しています。

 

そんな様子を、また、ご紹介します。

 

では、明日も、あなたにとって良い日でありますように。

ツイテル。ツイテル。

ありがとう。感謝。感謝。

喜べば、喜び事が、喜んで、喜び連れて、喜びに来る。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カンボジア人は、日本人にと... | トップ | これからの時期、乾期にはい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

近況報告」カテゴリの最新記事