清水じょうしんぶろぐ

わたくし、清水じょうしんのブログです。
問い合わせは、Mailアドレス jyoshin@icloud.com まで。

オリンピック開催までに、考えていただければと思いました。

2016年10月10日 05時42分25秒 | 近況報告

皆さんおはようございます。

三徳山は、曇っています。

気をつけておいで下さい。

 

さて、今日は「体育の日」ですね。

10月10日は、昭和39年に東京オリンピックの開会式が行われた日です。

それにちなんで、「体育の日」ができました。

 

そして、2020年には、再び「東京オリンピック」が開催されることになりました。

 

 

是非とも、開会式には行ってみたいと思いますが、チケットが取れないでしょうね。

 

オリンピック開催で、新宿駅がパンクするのではないかというコラムを読みました。

いかに現在の地下通路を使いやすくするかというとこであろう。

今でも、田舎者は地下の連絡通路に入ってしまうと、どこにいるのかわからなくなります。

 

何か良い方法はないものなのか。

オリンピック開催までに、考えていただければと思いました。

たとえば、地下でも、スマホで自分の場所がわかるといいですよね。

地下1階の地図が出たり、地下2階の地図が出たりすると助かると思います。

 

「連絡通路」で、思い出しましたが、ある友達から、

西小学校の校舎のことで提案がありました。

面白い提案でしたので紹介したいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

三朝中の校庭と西小の校庭を 沈下橋で結んで、河川敷を整備して

中小一貫校すると、おもしろいかも!!
 
校庭に 「川の流れる学校」 となります。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
こんな学校はないですね。
 
 
 
では、明日も、あなたにとって良い日でありますように。
ツイテル。ツイテル。
ありがとう。感謝。感謝。
喜べば、喜び事が、喜び連れて、喜びに来る。