しみりえblog

毒舌ピアノ弾き語りシンガーソングライター・シミズ リエが
日々の喜怒哀楽や疑問を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お引っ越ししました!

2007-03-12 00:04:28 | 雑記
ブログを数日前からお引っ越ししています。
新しいブログはAmebaブログです。

http://ameblo.jp/shimirie


ブログを直接ブックマークしていた方は、変更をお願いいたします。

1日に2~3本ペースでじゃんじゃか書いてますので、
今後ともよろしくどうぞ♪

この記事をはてなブックマークに追加

裁断機

2007-03-01 23:15:52 | 雑記
ミシン刃と普通のと両方ある簡易裁断機が欲しかったのです。
ずっと。
やっとこ買いました!
これでチケットのミシン目がスムースに入れられるぜ。
いぇい。

というわけで、みなさん、チケット買ってね☆

この記事をはてなブックマークに追加

最近、欲しいもの。

2007-02-28 23:43:45 | 雑記
履き心地がよくて、
なおかつデザインもよい靴。

長時間かけてても疲れない、
壊れにくく丈夫なメガネ。

PCデスクの下のごちゃごちゃが
すべて収納できるくらいの収納ボックス。

放置してもへそを曲げず、
なおかつ都合のいいときはかまってくれる彼氏。


でも何がいちばん欲しいかって、「時間」だよなぁ……

この記事をはてなブックマークに追加

じゃじゃじゃじゃーん!!!

2007-02-27 23:58:40 | 雑記
シミズリエ1stフルアルバムの
タイトル&ジャケットを発表しちゃいます!

タイトルは、「ありふれた恋のおわりに」。
ということは、あの曲はもちろん収録♪
全12曲で税込2,500円。

収録曲などの詳細は、近日中にHPで確認できるようになりまーす。
そして、一部楽曲は試聴もできるようにする予定!
どうぞお楽しみに。

この記事をはてなブックマークに追加

ばたんきゅう

2007-02-26 23:19:11 | 雑記
よく、いかんともしがたいくらいに疲れきって
電池が切れたようにダウンしちゃうことを
「バタンキュー」っていうじゃないっすか。
あれ、語源はなんなんだろう??

「バタン」は倒れ込む感じを表すとして、
「キュー」って何!?
わりかし元気そうな気もするぞ、「キュー」って。
「キュー出し」とかいうしさ。
なんか、まだまだイケそうじゃない?

どなたかご存じの方があれば教えて下さい。
気になって仕方ないっす。

この記事をはてなブックマークに追加

倉橋ヨエコ

2007-02-25 21:32:06 | 雑記
ライブ観てきました。
すごかったー。
グランドピアノとうただけで、
あれだけの世界が作れるなんて。
やられたー。

もっとひねくれた感じを想像していたが、
逆にものすごいストレートだった。
感情が直球でグサグサくる感じ。
「涙で雪は穴だらけ」という曲があったんだけど、
「自分が存在すること自体ごめんなさい」みたいな歌詞で、
落ちてるときに聴いたら死にたくなるのでは?と余計な心配をしてしまった。。。

この記事をはてなブックマークに追加

さよなら“b”

2007-02-24 23:58:46 | 雑記
とってもとっても残念なことに、
何度かライブをさせてもらっていた新宿三丁目のバーbが、
2/25をもって閉店となってしまうそうです。
3月もライブする気満々だったので、ひっじょーに残念でなりません。
えーん。

きょうはお別れパーティにお邪魔してきました。
もっとなじみたかったなぁ。。。



この記事をはてなブックマークに追加

祝☆完成

2007-02-23 23:14:16 | 雑記
本日、マスタリングをしてもらい、
アルバムの音源が完成しました!!!
やったー!
がんばったがんばった。
あらためて通して聴くと、すんごくいいアルバムです。
自画自賛。
未熟なところもいっぱいあるけど、それも“味”かなと思う最近。
楽しみにしててくださいな。

んで、マスタリング終了後、プチ打ち上げ。
このお店では、生ハムの塊を日本刀でカットするというサービスが。
でも日本刀切れ味イマイチだった(笑)
お味はバッチリでした。
ごちそうさまでした☆

この記事をはてなブックマークに追加

雨上がりの沈丁花

2007-02-22 21:35:44 | 雑記
沈丁花って、
今くらいの季節だったっけ?
いまいち季節と結び付かないのだけど。

きょうは、夕方にパラリと雨が降り、
それが止むと沈丁花の香りが漂ってきた。
胸が騒ぐような、懐かしいような、いとおしいような、
なんとも形容しがたい気分になった。

花の香りは、どうしてこんなに心に入り込んでくるのだろう。


この記事をはてなブックマークに追加

出世払い

2007-02-21 23:33:04 | 雑記
いろんなところで、
いろんな人に、
「じゃあ出世払いで!」と言っている。

……出世しなければ!!!

この記事をはてなブックマークに追加