趣味(と実益を目指して)の野菜作り日記

2014年度から大きな畑も借りて野菜作りを本格的に始めました。その様子を失敗も含めて順次紹介します。

南高梅を収穫

2017-06-10 12:15:43 | 日記

小梅は、すでに5月26日に収穫していましたが、南高梅は残していました。
梅雨入りもしたので、もういいだろうと思い、収穫しました。



結構な量が採れました。

収穫と合わせて、適当に剪定をしました。
重さを調べると・・・

990gと

112g
合わせて1,102g。
見える実があまりなかったので、今年は少ないのではと思っていましたが予想外の結果でした。
昨年の収穫は386gだったので、倍以上の収穫でした。
今年も梅酒にする予定です。

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブドウを誘引 | トップ | 実ザンショウ 初収穫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL