趣味と実益の野菜作り日記

2014年度から大きな畑も借りて野菜作りを本格的に始めました。その様子を失敗も含めて順次紹介します。

今日も芋ほり 出来の悪い畝も 原因は・・・

2016-09-24 19:31:55 | 日記

先週に続いて、今週も孫の運動会。
合間を見て、朝7時過ぎから畑の芋ほりに。
 すでにマルチを取っていたところ。

マルチを外すところからスタートのところも。
 
ここの畝の出来はもう一つ。
理由は、東はサトイモ。西はキュウリ、日光が十分に届かなかったためでは。

日当たりが大事なのでは。


さらに西側の畝もイモ掘り。
 
ここも結構大きくなっていました。

あまりよくなかったのは、東にサトイモ、西にキュウリの畝に挟まれたところだけ。
普通に考えると日当たりのせいでしょう。

今日は合計3畝、イモ掘りをしました。

残りは、わざと残している一畝だけです。


今日はこれだけ収穫できました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の収穫 サツマイモ ト... | トップ | 耕す予定の畝を1本増やしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事