趣味と実益の野菜作り日記

2014年度から大きな畑も借りて野菜作りを本格的に始めました。その様子を失敗も含めて順次紹介します。

干しニンジン作り

2018-01-06 18:42:19 | 日記

小さいですがたくさん収穫できたニンジン。
小さいものを使って、干しニンジンに。





ダイコンは裏表をひっくり返しました。


1月4日にざるに干したダイコンは詰めて、ニンジンを干す場所を確保しました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り干しダイコン作り 第四弾 | トップ | 大きくはなっていませんが・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
干し物 (ようちゃんばあば)
2018-01-07 08:24:41
去年の夏から雨が多くて 干し物ができる機会が減っています。
でも こうして 小さな人参も大根も 残らず切って干していらっしゃる様子を
見せていただくと うれしくなって パソコンの前に朝から坐ってる場合じゃないぞと
元気が湧いてきました。
ようちゃんばあばさん (shiminfarmer)
2018-01-07 09:01:13
ご訪問そしてコメントありがとうございます。
自分で作ったものは、全部大切に使い切りたいと思っています。
今日も、切り干し大根を干すつもりです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事