趣味(と実益を目指して)の野菜作り日記

2014年度から大きな畑も借りて野菜作りを本格的に始めました。その様子を失敗も含めて順次紹介します。

畑の残っていた畝も耕しました アスパラガスはあきらめました

2017-05-03 22:04:14 | 日記

ワケギを植えていた畝

野菜くずを片づけ、マルチを外して 



残っていたワケギを全部抜きました。秋に植える予定です。

セルカ、油カス、残っていたもみ殻、牛ふんを入れて

鍬で耕しました。

穴あきマルチをして、5月1日に抜いて干しているネギを植える予定です。

アスパラガスを植えていた畝。
全然芽が出てきません。

思い切って耕すことに。



アスパラガスの残骸

昨年の3月5日にアスパラガスを植えて1年以上耕していないのもあって、粘土質でカチカチでした。
これではアスパラガスが出ないのもうなずけます。
とりあえず鍬で耕しました。

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミョウガがいっぱい出てきま... | トップ | 今日の収穫 ダイコン・カブ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事