趣味(と実益を目指して)の野菜作り日記

2014年度から大きな畑も借りて野菜作りを本格的に始めました。その様子を失敗も含めて順次紹介します。

買ってきたタマネギの苗を植えました 苗の合計は1165本に

2016-11-05 18:28:17 | 日記

昨日買ってきたタマネギの苗850本。

今朝8時44分から、植え始めました。
自宅で育てた苗の続きに、まずは、OPという種類50本。

その続きに残りの同一種類の泉州のタマネギを800本を植えていきましたが植える場所が足りなくなりました。
今日植えるまでに残った穴は865個で買った苗は50本セットで850本分。場所が余るはずですが実際には植える場所が足りなくなりました。
50本セットでも、実際にはそれよりも多く入っているからです。
急きょ、畝の端にも植えることにしました。







それでもまだ苗が残るので、成長の悪いネギの畝を整理して植えることにしました。

場所が足りず追加で植えたのは102本。
当初残っていた植えることができる穴が865個、そして追加が102。



今日植えたのは967本になります。
これまでに198本植えているので、合計1165本植えたことになります。

ただ、小さい苗や根のほとんどない苗もありました。
どれだけ残って成長してタマネギになるでしょうか。
タマネギ苗の植え付けは秋の大きな畑作業ですがなんとか無事終わりました。
苗植えは意外と早く午後1時過ぎには終わりました。
夕方までかかると思っていたのですが4時間と少しでした。

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タマネギの苗をようやくゲット | トップ | サトイモを2株抜きました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL