趣味(と実益を目指して)の野菜作り日記

2014年度から大きな畑も借りて野菜作りを本格的に始めました。その様子を失敗も含めて順次紹介します。

今日も掘り忘れのイモを発見

2016-10-16 17:42:17 | 日記

畑で野菜の様子を見ていると、まだ元気なサツマイモの蔓が。

掘ってみると・・・

近くも掘ってみると小さいイモですが全部で3つ。
小さいものでもなんかうれしいですね。 

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソラマメの種を3つだけですが... | トップ | 今年はできがよくないクロマメ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッシー)
2016-10-16 19:13:38
こんにちは。
記事見ました。さつま芋がでてきて良かったですね。
でもすごく条件の悪い畑で作物を作っているのですね。
田んぼだったからですか。
良い畑の土になるのには少しかかりそうですね。
ヨッシーさんへ (shimihfarmer)
2016-10-16 19:26:59
いつもご訪問そして、コメントありがとうございます。
もともと田んぼ。
これでもずいぶんとよくなったんですよ。
土も2年半前と比べるとよくなったと思います。
条件は良くないとは思いますが、少しずつ良くしていくのも楽しいと思ってやっています。
今は・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL