趣味(と実益を目指して)の野菜作り日記

2014年度から大きな畑も借りて野菜作りを本格的に始めました。その様子を失敗も含めて順次紹介します。

早速ニンニクに害虫が

2016-10-14 19:38:31 | 日記

順調に大きくなっ来ているニンニク。
収穫は来年の5月頃。長期戦ですが、もう虫がくっついていました。
ネギコガかな?

オルトラン水和剤を明日散布します。

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サツマイモの蔓が早く乾くように | トップ | 畑でマリーゴールドがきれい... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッシー)
2016-10-14 20:56:37
こんにちは。
ニンニクが大きくなっているのですね。
まだ私は植えてもいません。
でもそろそろ上時かな。
ヨッシーさん (shimihfarmer)
2016-10-14 21:52:01
コメントありがとうございます。
昨年は9月5日に植えています。
今年はそれより10日以上遅く植えました。
少しでも虫の害を受けないようにしたつもりですが。
まだ早いのかな

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL