徒然ゆうゆう

つれづれなるままに、たまにパソコンに向かいて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく打ち込むと・・・

日帰りディズニーランド! その2

2010-03-27 11:42:31 | 旅行記
突入!ディズニーランド!


いよいよディズニーランドに突入。それなりに混んでいたが、晴れた日の休日ほどではない。

突入後すぐパレード(?)が通りすがった。
あなたは人気者のアヒルさん「ダック氏」ではないですか!一言お願いします!(記者風に)

=================================================================================
まずはじめに行ったのは私が小さいころから大好きだった「スターツアーズ

理由は入り口に近い上にあまりこんでいなかったため。2,30分ほどで入場できた。

並んでいる途中、弟が気になったものがあった。
←之である。之は一見何の変哲もないポールだが…なんと上の球体が回るのだああああ!…なんでこんなのがきになったのかは不明。

ようやく中に入っていく。かなりこったつくりになっているので並んでいるだけで満足してしまう。
 
その中でも私が感動したのはこちら。

写真ではわかりにくいので図解を作ってみた。
       
スタッフルームが普通にあってはイメージがぶち壊しだ。そこで扉の通路を挟んで反対にある壁にも番号を書いたダミーの扉を置けば、宇宙船っぽくなり、一段とかっこよくなる。
恐るべし、オリエンタルランド!


~感想~
内容は「宇宙船に乗って宇宙を旅する」と言うものだ。SFが好きな管理人にとって面白くないはずがない。内容は昔と変わってなかったような気がしたが、十分楽しめた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんな感じでやっていこうと思います。やはり旅行記の予定記事がかなり多くなってしまい、少ししかかけないということで、内容が薄くなってしまいますね。ディズニーリゾートの記事が終われば、また白子川ふたり自転車旅のほうをゆっくりたくさん書いていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デンデン)
2010-03-27 22:55:58
火曜にディズニーシーに行ってきます!

今日、ニコニコ生放送でこないだの東京都健全育成改正条例の大討論会をやってました!!
本当に盛り上がってきましたね~♪
僕も最初の30分だけ見てましたが途中で用事ができて最後まで見られませんでした…
きっとあれは否決されますよ♪
オリエンタルランド (対BF兵器)
2010-03-28 13:29:14
私もスターツアーズすきです。

仕掛けについては「さすがディズニー」って
感じですね。おどろきました
>デンデンさんへ (管理者ゆう)
2010-03-28 14:04:06
おお!そちらもディズニーシーに行ってくるのですか!
確かにこの議論については私も賛成しかねますね。やはり否決されるでしょう。
>対BF兵器さんへ (管理者ゆう)
2010-03-28 14:06:27
私と同じ好みをもっている方がいるとわかると、なんだかうれしいですね。
やはり世界のディズニー。そういう細部に関しても機転がきくのでしょうね。
Unknown (とある書記)
2010-03-30 10:30:33
私もスアーツアーズ好きです!!
ただ乗り物酔いが激しいので、運転手?がスピードを上げる時がきついですねww
久しぶり! (台風)
2010-03-30 23:20:31
スターツアーズには5、6回のったことがあります。行列で待つ時も、周りが凝っていて飽きませんよね。
感動したのがCー3Poが「私、古くなってきたんでボーダフォンからソフトバンクに変えたんですよ。」と言っていたことです。ちゃんと台詞を更新してるだなあ…、と思いました。
のり方のマナーにも異星人たちがシートベルトをする姿がかわいい。
あそこは何度乗っても飽きませんよね。
>とある書記さんへ (管理者ゆう)
2010-03-31 16:17:50
確かにあの運転手のロボットの運転の荒さといったら異常ですよね。おそらく戦闘用の宇宙船なら乗ったことあるのでしょうが、ちょっとお客さんを乗せた宇宙船をあんな操作で運転するなんて…(まあこれは現実にあったらの話で、アトラクションとしてはちょうどいいキャラでしょうが(笑))
>台風さんへ (管理者ゆう)
2010-03-31 16:21:28
本当にお久しぶりです!
やはりスターツアーズは人気があるようですね。
本当ですか!ボーダフォンからソフトバンクに変えたといていたのは!結構センスがありますね(笑)きっと当時の旬の話題でしょうから。
ここでボーダフォンからソフトバンクに「チェンジ」したといったら…なんでもないです(笑)

コメントを投稿