徒然ゆうゆう

つれづれなるままに、たまにパソコンに向かいて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく打ち込むと・・・

神田川ふたり自転車旅 その1

2011-02-10 22:11:51 | 旅行記
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
ここから

ここまで

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

9時50分
開始から-10分


こちらが前も説明した、井の頭池の水源、「お茶の水」。


よく見ると、小銭が投げ込まれていたので、とくになしさんも小銭を投げ込んだ。僕は投げ込んでいないが…


池を横断する橋は、改修工事が行われていた。


------------------------------------------------------------

10時00分
開始から0分

こちらが今回の旅の真のスタート地点である神田川の源流。ここまで着くのにもう2時間ほどたっている。先を急ぐ。

思ったのだが、この源流の表記の違いはなんだろう。石神井川の時なんて

だったし白子川の時なんて
だけで標識にすらなってなかったのに、こんな
立派な石碑と
説明書きがあるなんて…やはり有名な歌になったり(かぐや姫のヒット曲「神田川」)こんな立派な公園が源流だったり都心の地名にかかわり深かったりするからでしょうか?


下流側を見ると、石が多くて、自然っぽさがまだある。


こちらは京王井の頭線。ここからしばらく何度も出会ったり離れたりする、神田川とは切っても切れない縁のある路線だ。


------------------------------------------------------------

10時16分
開始から16分


夕やけ橋に到着。この橋の少し向うから急にコンクリート固めの川へと変化する。


少し進めば井の頭線との並走区間に差し掛かる。


その2へ続く…

その0へ       その2へ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違い… (クレンザーのかたまり)
2011-02-11 17:48:44
ほんとだ!!
ぜんぜん違うね。

なんかこっちのほうが重々しくて、
「源流に来たぞ!!!!」
って感じがして嬉しいよね。

来た甲斐があるというか、なんと言うか。

あとさ、

『よく見ると、小銭が投げ込まれていたので、とくになしさんも小銭を投げ込んだ。僕は投げ込んでいないが…』

ってところを

『よく見ると、小銭が投げ込まれていたので、とくになしさんも小銭を投げ込んだ。僕はそれらを拾い集めた…』

にしようよw



返信する
>クレンザーさんへ (管理者ゆう)
2011-02-12 12:55:19
本当にこの扱いの差が大きいですww

ってちょwそんなことしてないですよ!w
返信する
とある噂 (熱男)
2011-02-13 06:11:12
けいおん!原作が続行するらしいZO!
返信する
>熱男さんへ (管理者ゆう)
2011-02-13 17:03:04
調べてみると、どうやらどっかで発売前に流出した「まんがタイムきらら」の3月号の表紙の内容のようですね。高校3年まで終ったということは、大学生からか、もう一度1年生からとかでしょうか?
とにかくガセではなければ朗報ですね。
返信する
Unknown (とくになし)
2011-02-15 20:32:12
こんばんわ
メールに気付いたのが今でした
なのでここで返信します

けいおんマンガ原作再開はマジらしいですね
私も画像見ました


これだけが言いたくてコメしました
スミマセンデシタ
返信する
>とくになしさんへ (管理者ゆう)
2011-02-16 17:49:13
わざわざありがとうございますw
返信する

コメントを投稿