ちょ~初心者のパソコン(ちょ~パソ)

「あせらず 楽しく ゆっくりと」 そして 「まちがう 忘れる 分かりませ~ん」 を大切に。

♪ んっ!時代遅れ~?(詐欺広告) ♪ 。。

2017年09月01日 | パソコンあれこれ
日本のスポーツ界も若い選手達の活躍が凄いです!
そしてサッカー日本代表! 6大会連続のW杯出場決定!

今日のブログは 「 詐欺広告 」について
ワード・エクセルの集中講座を受講されましたSさん。
まずはパソコン(Windows10)を見せて頂きチェックすると
セキュリティソフトが期限切れになっています。

Sさん気にはなってたけど・・・みなさんそうだと思います。
セキュリティーソフトの必要性をご説明してネットの接続は次回に。

後日Sさん 右下に表示されるのですが とりあえず×で
閉じました。でもまた表示されるのですが・・・
そうですね「 詐欺広告 」迷惑ソフトです。
さっそくお預かりして処理することに。



*今回は 「 Driver Updatre Plus 」 か 「 secure driver updater 」を
 プログラムから削除することで表示されなくなりました。
 
 コントロールパネルを開きプログラムのアンインストールから
 インストールした日を押して順番を最新に並び替え怪しいものを削除です
 削除時に何とか削除されないように色々選択肢が出てきますが惑わされ
 ないようにしましょう!

*マイクロソフトパートナー?と表示されているので ついマイクロソフト?
 と思ってしまいますよね~。全然関係のない会社です。
 くれぐれも用心してくださいね。

 ・感染経路はフリーソフト導入時に不要なチェックをつけたまま導入した
 ・ネット上の怪しい広告クリックした・・?(したつもりはないのに)

 みなさんも いつ表示されるか他人ごとではないですね~。
 セキュリティーはきちんと自分で管理できるようにしましょう!
 いつもと違う画面が表示されたら まずはクリックせずに直ぐに
 ご連絡くださいね。




*教室では 1回2時間(120分の授業です) ちょ~初心者の方もしっかり
 学習できますよ。
 単発講座も準備しております是非チャレンジしてみましょう!

*このブログの左側(カテゴリー)は教室のみなさんの楽しい作品です。
  このブログの左側(ブックマーク)は教室のみなさんのブログです。
 必見ですよ~。


♪ 人気ブログ参加中! みなさんの応援が励みになります。
   ポチッしてもらえると嬉しいです。 (^_^)/~
パソコン教室 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪ 野菜も魚も新鮮だよ~~(... | トップ | ♪ もら~って うれしい ♪ ミ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコンあれこれ」カテゴリの最新記事