ちょ~初心者のパソコン(ちょ~パソ)

「あせらず 楽しく ゆっくりと」 そして 「まちがう 忘れる 分かりませ~ん」 を大切に。

♪ はつらつサロンのご案内~ ♪ 。。

2016年09月15日 | Wordでいろいろ・・・
また ゆっくりと台風16号が九州に近づいています。

今日は 教室でのワード応用編の課題です。
図形・ワードアート・テキストボックス・・を使って楽しいお知らせ文書を
作成してみましょう! ( シニアの方の体操や講座ご案内 )
ご自宅で復習され課題にちょっとプラスされカラフルな文書ができました。
ふたつの図形を重ねて背景にされました。淡~いブルーとピンクの色合いが
いいですね~。
ありがとうございました。

*akemiさんの作品です。



*ワードの図形にはたくさんの種類があります。用紙の上で図形だけの
 練習をしてみましょう!楽しいですよ。
 
*ポイントは 挿入 → 図形を選択したら左上から右下に向かって
 ドラッグします。図形の緑のポイントは回転。黄色のポイントは
 あら~っ 図形が色々な形に変わっていきますよ~。
 楽しいですよ ぜひ チャレンジされてくださいね。
 
みなさんのワード作品は ← こちらから

 


*教室では 1回2時間(120分の授業です) ちょ~初心者の方もしっかり
 学習できますよ。
 単発講座も準備しております是非チャレンジしてみましょう!

*このブログの左側(カテゴリー)は教室のみなさんの楽しい作品です。
  このブログの左側(ブックマーク)は教室のみなさんのブログです。
 必見ですよ~。


♪ 人気ブログ参加中! みなさんの応援が励みになります。
   ポチッしてもらえると嬉しいです。 (^_^)/~
パソコン教室 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪ 初秋~ 3ヶ月カレンダ ♪ | トップ | ♪ 日帰りバスツアースケジュ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Wordでいろいろ・・・」カテゴリの最新記事