ちょ~初心者のパソコン(ちょ~パソ)

「あせらず 楽しく ゆっくりと」 そして 「まちがう 忘れる 分かりませ~ん」 を大切に。

♪ ワードでエクセル?(カレンダー) ♪ 。。

2017年01月30日 | カレンダー ・ 名刺 ・ カード
今日は何の日?
3分間電話の日
1970年(昭和45年)に公衆電話の市内通話料金が3分で10円になった日。
長電話防止とか?

教室での作品作りはワードで作成する事が多いのですが今年1月の
課題は「 ワードとエクセルで作るカレンダー 」 にチャレンジでした。
せっかく習ったエクセル 忘れないように・・・えっ忘れた?
・・・時々使っていきましょうね。

ワードを起動してA4用紙の中にエクセルシートを挿入できます。
あら~っ便利ですね~。フィルハンドルを使って日付の入力を。
カレンダーができたら後はワードで しっかり学習したことを復習
してみましょう!



みなさんの作品お楽しみに!

いつの間にか電話も
赤電話やピンク電話・黒電話・ポケベルもありましたね。テレホンカード
そして携帯電話・スマホ・TV電話・メールと・・
スピードはどんどん速くなり いつでも どこでも直ぐに繋がりほんとに
便利になりました~。
なのですが ふ~っと使っていて ほんとうに伝えたい事や気持ちが
置いてきぼりになってないかな~と感じることも・・・私だけ?




*教室では 1回2時間(120分の授業です) ちょ~初心者の方もしっかり
 学習できますよ。
 単発講座も準備しております是非チャレンジしてみましょう!

*このブログの左側(カテゴリー)は教室のみなさんの楽しい作品です。
  このブログの左側(ブックマーク)は教室のみなさんのブログです。
 必見ですよ~。


♪ 人気ブログ参加中! みなさんの応援が励みになります。
   ポチッしてもらえると嬉しいです。 (^_^)/~
パソコン教室 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪ YouTube に投稿! ... | トップ | ♪ ワードにエクセルシートが・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カレンダー ・ 名刺 ・ カード」カテゴリの最新記事