ちょ~初心者のパソコン・スマホ教室(ちょ~パソ)

「あせらず 楽しく ゆっくりと」 そして 「まちがう 忘れる 分かりませ~ん」 を大切に。

♪ うめ~~すッ~の季節になりました ♪ 。。

2017年06月05日 | あれこれ・・・
今年も店頭に 「 青梅 」 が並びました。
青梅の爽やかなグリーン色とい~い香り。
なぜか気持ちがすっきりします。

さっそく買って色々な梅漬けを楽しみます。
みなさんもいかがですか?

*自然の恵みを いっぱい浴びた梅から元気をもらいましょう!
* 梅のある生活 ← こちらから おすすめのHPです。

今年も「 梅サワー 」 を2キロ漬けこみました。
「 青梅 」 と「 お酢 」 「 氷砂糖 」 です。 
お酢の種類を変えてみました。右は いつもの「 りんご酢 」で
左は 「 黒酢 」にチャレンジしてみました。
2ヶ月程で飲むことができます。 楽しみです。



*梅サワー 漬けこんだ梅の実がとってもおいし~い。
 梅味噌ドレッシングもおすすめです。
 梅の時期 今だけ!
 さっそくみなさんもチャレンジしてみてくださいね。
 
 
 

*教室では 1回2時間(120分の授業です) ちょ~初心者の方もしっかり
 学習できますよ。
 単発講座も準備しております是非チャレンジしてみましょう!

*このブログの左側(カテゴリー)は教室のみなさんの楽しい作品です。
  このブログの左側(ブックマーク)は教室のみなさんのブログです。
 必見ですよ~。


♪ 人気ブログ参加中! みなさんの応援が励みになります。
   ポチッしてもらえると嬉しいです。 (^_^)/~
パソコン教室 ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ フリーソフトで シールや... | トップ | ♪ 運動会アルバムにチャレン... »
最新の画像もっと見る

あれこれ・・・」カテゴリの最新記事