ちょ~初心者のパソコン(ちょ~パソ)

「あせらず 楽しく ゆっくりと」 そして 「まちがう 忘れる 分かりませ~ん」 を大切に。

♪ ワードで楽しい年賀状! ♪ 。。

2016年12月20日 | 年賀状 ・ 暑中お見舞い
今年の教室も今週24日までとなりました。
教室のみなさんの年賀状 すでに終えられカレンダー作成に
入られる方も。みなさんはいかがですか?

今日は ワードで年賀状をつくってみましょう!
windows7以降は写真の編集や加工が簡単にできますよ~。
ぜひ楽しみながらチャレンジしてみましょう!

・用紙を設定します 
( ページレイアウトから→ 文字列を縦 → 印刷の向きを縦 → サイズは はがき )
 余白も 「 狭い 」 にしておくといいですよ。
・文字入力をしていきます。ワードアートやテキストボックスを使ってもOK。
・クリップアートからイラストや写真を入れてみましょう!(挿入 → 図又は画像)
・ネットはまだという方は今年いちばんのお気に入り写真に近況を添えてポチッ。
 ステキですよ~。 
・画像はちょっと編集にチャレンジ!
( 画像をクリック → 書式 → 図のスタイル )   

*文字入力をして寒菊の画像を入れフォト風に編集してみました。


*ワードの図形を使って簡単なイラストも描けますよ。
 雪だるまとひよこを描いてみました。
 う~ん顔や目の位置がむずかしい~。
 図形は ( 円・楕円・台形・ハート・三角形・・ )
 


みなさん 年賀状作成を楽しみましょう!
*いままでの作品は → こちらから




*教室では 1回2時間(120分の授業です) ちょ~初心者の方もしっかり
 学習できますよ。
 単発講座も準備しております是非チャレンジしてみましょう!

*このブログの左側(カテゴリー)は教室のみなさんの楽しい作品です。
  このブログの左側(ブックマーク)は教室のみなさんのブログです。
 必見ですよ~。


♪ 人気ブログ参加中! みなさんの応援が励みになります。
   ポチッしてもらえると嬉しいです。 (^_^)/~
パソコン教室 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪ らくちんCD・DVDプリ... | トップ | ♪ 飛躍の年へ! (年賀状) ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

年賀状 ・ 暑中お見舞い」カテゴリの最新記事