ちょ~初心者のパソコン(ちょ~パソ)

「あせらず 楽しく ゆっくりと」 そして 「まちがう 忘れる 分かりませ~ん」 を大切に。

♪ しまった~の前に スマホ バックアップ (SDカード)・・・ ♪

2017年11月30日 | スマホ・タブレット チャレンジ!
教室のみなさん 年賀状のテストプリントも終えられた方は
カレンダー・クリスマス・お正月グッズへ進まれています。
今年も あとひと月 まだまだ楽しまれてください。

*水曜日(朝)のみなさん。
 スマホ(アンドロイド)のみなさん。
 ワイモバイルのOさんはSDカードに。格安スマホ(富士通)の方は
 クラウドに保存していただきました。


*マイクロSDカードは対応機種を調べて購入されてくださいね。
 画像のようにスマホの側面に挿入できます。
 横には大事なSIMカードも入っていますので注意しながら操作して
 いきましょう。バックアップアプリから ゆっくりでいいですよ
 画面に表示される内容をよく確認しながら進んでください。
 今回は2分ほどで完了しました。その後SDカードを取り外して
 パソコンでファイルを確認していただきました。

*クラウド上ではGoogleドライブに保存します。アカウントは使用して
 いるスマホで初期登録したものが表示されます。
 Googleのログイン画面が表示されるので Gmailアドレスとパスワードを
 入力してログインしてください。(事前に準備しておきましょう!)
 今回は5分ほどで完了しました。

 みなさん これでひと安心ですね。

*解りやすく画像で紹介されています。参考にされてください。
*アンドロイド バックアップの仕方 ← こちらから( アプリオ )




*教室では 1回2時間(120分の授業です) ちょ~初心者の方もしっかり
 学習できますよ。
 単発講座も準備しております是非チャレンジしてみましょう!

*このブログの左側(カテゴリー)は教室のみなさんの楽しい作品です。
  このブログの左側(ブックマーク)は教室のみなさんのブログです。
 必見ですよ~。


♪ 人気ブログ参加中! みなさんの応援が励みになります。
   ポチッしてもらえると嬉しいです。 (^_^)/~
パソコン教室 ブログランキングへ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪ 今年も手造り味噌にチャレ... | トップ | ♪ 雪の結晶~春の菜の花・・・(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スマホ・タブレット チャレンジ!」カテゴリの最新記事