ちょ~初心者のパソコン・スマホ教室(ちょ~パソ)

「あせらず 楽しく ゆっくりと」 そして 「まちがう 忘れる 分かりませ~ん」 を大切に。

♪ windows Vista 4月11日終了です。♪ 。。

2017年02月20日 | パソコン・スマホ あれこれ
すっかり昼間の時間が長くなりました。

今日は Windows Vista 4月11日終了について。
先日 修了生の方から Vistaはもう使えませんか?
まだ使っていきたいのですが・・・

そうですね 現在は Vistaは2017年4月11日までサポートされます。
昨年の2月にもアップしておりました図表です。
メインストリームサポート・・・セキュリティ情報やあらたな機能
  ソフトウェアなどを更新できる。
延長サポート・・・セキュリティのサポートのみ受けられる。


上の図表の通りにVistaについてはすでに2012年4月にメインサポートは終了。
その後は延長サポートとしてセキュリティのサポートがされていたのですが
今回これも2017年4月11日で終了することになりますね。
インターネットには繋がずにワードやエクセルを使うことはできますが
ワードのクリップアートやメールは使えないことになります。

*マイクロソフトから
*windows Vista ← こちらから (2017年4月11日終了) 
*Office2007 ← こちらから (2017年10月10日終了)

またIE(インターネットエクスプローラー)で見られない時は他社製
ブラウザー (Chrome、Firefox) などを併用されていると思います。
VistaについてはChromeは昨年3月で終了しています。
昨年のブログ ← こちらから

主要なブラウザーのうち Windows XP と Vista をサポートする唯一のブラウザー
Firefoxについても (2017年9月?)
*Firefox ← こちらから

*やはりパソコンにとってインターネットは欠かせないですね。
 セキュリティがサポートされないことは常に危険が潜んでいます。 

*みなさん 何かありましたら お気軽にお問い合わせくださ~い。
 



*教室では 1回2時間(120分の授業です) ちょ~初心者の方もしっかり
 学習できますよ。
 単発講座も準備しております是非チャレンジしてみましょう!

*このブログの左側(カテゴリー)は教室のみなさんの楽しい作品です。
  このブログの左側(ブックマーク)は教室のみなさんのブログです。
 必見ですよ~。


♪ 人気ブログ参加中! みなさんの応援が励みになります。
   ポチッしてもらえると嬉しいです。 (^_^)/~
パソコン教室 ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ 町内会 報告書と会計収支表... | トップ | ♪ ひなまつり カレンダー(ワ... »
最新の画像もっと見る

パソコン・スマホ あれこれ」カテゴリの最新記事