ちょ~初心者のパソコン(ちょ~パソ)

「あせらず 楽しく ゆっくりと」 そして 「まちがう 忘れる 分かりませ~ん」 を大切に。

♪ ひと折り ちょっと お祝い袋(ワード作品) ♪ 。。

2017年06月12日 | プチ袋 ・ はし袋
家庭菜園 やっぱり難し~い。
今年の じゃがいも葉っぱが病気で枯れ 早めの収穫でタマネギも
いまひとつ。小ぶりの収穫になりました。でもおいしいですよ~。
そして トマト今年こそはたくさん・・・。

今日の作品は
ひと折り 「 ちょっと お祝い袋 」 です。
せっかくのパソコン学習。ワードで手作りしてみましょう!
図形は 「 長方形 16.5×8 」 を使っています。

kyoukoさん今回は 「 朝陽くん 」 のお誕生お祝いです。
お花の枠飾りと朝陽くんの写真を編集・加工されて中央に
配置されました。そして和紙に印刷。
・・・心がこもった可愛い作品になりましたね。・・・
ありがとうございました。

ポイントは! 図形を対角線上に作成しましょう。そうすることで
裏への折り返し部分が重なります。A4で1枚です
余白は切らずにそのままで 折り方はあまり気にせずに自由に作って
みましょう!

*ちょっと袋の おり方は  ← こちらから

*kyoukoさんの作品です。



*今回のように お祝いやプチ袋・お年玉袋・お礼・お見舞い・・
 ちょっとした用途に活用してくださいね。




*教室では 1回2時間(120分の授業です) ちょ~初心者の方もしっかり
 学習できますよ。
 単発講座も準備しております是非チャレンジしてみましょう!

*このブログの左側(カテゴリー)は教室のみなさんの楽しい作品です。
  このブログの左側(ブックマーク)は教室のみなさんのブログです。
 必見ですよ~。


♪ 人気ブログ参加中! みなさんの応援が励みになります。
   ポチッしてもらえると嬉しいです。 (^_^)/~
パソコン教室 ブログランキングへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪ 運動会アルバムにチャレン... | トップ | ♪ スマホのセキュリティ対策... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プチ袋 ・ はし袋」カテゴリの最新記事