goo

議会だより3月定例会号の発行に向けて

3月定例会と2月10日に行われた第1回臨時市議会の内容をお知らせする議会だよりが
5月25日に発行となります。
発行に向けてゲラの確認を行う市議会だより編集委員会が行われました。

議会だよりはどうしても文字が多く、取っつきにくくなりがちです。
もちろん、お伝えするべきことはしっかりお伝えできるものでないとならないと感じていますが、
その上で、いかに手にとっていただきやすくできるか、
毎度工夫を凝らしながら議論を重ねています。

限られた予算の中で今号から試行的に開始したことに、写真を多く使用し、
文字ばかりで読みづらくならないようにすることがあります。
小さな変化ですが、お手元に届いた際には少し気にかけて変化を感じていただければと思います。

議会だよりはほとんどの議会で発行されていますが、
その内容や伝え方は様々です。
これまでも研究を重ねてきましたが、今後も引続き調査し、
よりよい議会だよりとなるよう、議論できればと思います。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 議会報告会の... 近隣市とお金... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。