goo

互助会裁判の上告不受理を受けて

新聞報道でもあったとおり、高砂市が上告受理の申立をしていた
高砂市職員互助会の退職金支給に対する返還請求について、
最高裁判所が上告を受理しない決定をし、市の敗訴が決定しました。

この件については昨日全議員に知らされ、本日会派代表者会が行われました。
現状、分割で自主返還されている方々については一旦返還がストップされており、
今後の対応については私も所属する総務常任委員会で伺うこととなったとのことです。
年明け早々に総務常任委員会が開かれます。


本日は市役所の仕事納めの日。
私も議員控室の整理整頓などを行いました。
年明けの業務開始は1月4日となります。

議員は身分としては非常勤であるため、平日や土日の区別、休みの日などは個人に委ねられる他、
年末年始も仕事納め、仕事始めというものはありません。
ただ、行政とのやりとりは1月4日以降になるため、今晩以降にいただいたご相談などは4日以降の対応となります。

年末年始はお休みの時間もいただきつつ、後援会報の入稿を急ぐとともに、
考えの整理も行っていけたらと思っています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 未来を考える... 新年のご挨拶... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。